※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
妊娠・出産

31週で逆子と言われました。治った方は体操しましたか?自然に治りましたか?教えてください。

逆子について🌟

妊娠31週です!先ほど検診で逆子と言われました😭
次回検診で戻ってなかったから帝王切開の予定で進めますと…先生は赤ちゃんの体勢的に次回、治ってそうだけどなぁ〜と言ってましたが、不安なのと帝王切開怖いのと…
上の子の時逆子ではなくてわからないので教えてください!😭

31wあたりに逆子と言われ、その後直りましたか?!
治った方は
逆子体操とかしましたか?
それとも自然と治りましたか?!

教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

下2人とも32週で逆子でしたが次の検診で直っていました😊
先生から"右(or左)向いて寝てね"
と言われて守ってたら直っていました😄
今の段階では逆子体操はいらないよーって言われました!

  • ako.ako

    ako.ako

    教えていただきありがとうございます🥰
    横向き寝意識してみます!🌟
    いまだと逆子体操まだいらないんですね!!
    戻れー戻れーって祈ります!(笑)

    • 5月11日
ママリ

32wまでずっと逆子でしたが治りましたよ♩♩♩自然とです!

  • ako.ako

    ako.ako

    自然と治ったんですね!!🥰安心しました♡
    私も戻るように祈ります!(笑)

    • 5月11日
deleted user

私は息子の時中期の時からずっと逆子で38週ちょうどで帝王切開の手術予約もして、その手術日に車で病院に向かっている時に今までにないくらいぐにょーーーんと動いて、まさか!!と思ったら戻っていました😂

ちなみに切迫早産気味で薬も飲んでいて逆子体操もできなかったです😂

  • ako.ako

    ako.ako

    えー!そんなことあるんですね😂♡
    なんてママ思いな!!♡
    私も戻ることを祈ります🥺

    • 5月11日
みゆ

29週で一度逆子が治り、31週〜また逆子になりました!
そこからしばらく治らず帝王切開の予定まで組みましたが36週で治りました!
切迫気味だったので逆子体操はしてないです✨

実際自然に産んでます☺︎
グルグル回る子は回るみたいです🤣

  • ako.ako

    ako.ako

    同じです同じです!!全く同じです😂
    29wで逆子治ってたんです🤣
    でもまた逆子に〜…
    狭くなってくるともう回らないかな?と思って焦ってましたが、回る子はまわるんですね🥺🌟

    お腹の子に、まわれーと念をおくっておきます!!

    • 5月11日
  • みゆ

    みゆ

    羊水多いわけでもなく、特別小さいわけでもなく…
    狭いはずなのに何故か回ってましたね!笑

    きっと元気な子になります笑笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

37週で横位になってて
その週の土曜に帝王切開きまって
たんですけど三日後に戻ってました😂

  • ako.ako

    ako.ako

    おー!結構ギリギリまで戻ってくることもあるんですね🥺💓
    戻っておいでーと話しかけときます!

    • 5月12日