※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮がん検診で複数の卵胞が見つかり、排卵後もエコーで卵胞が見えることがあるか疑問に感じています。排卵後も卵胞が見えることはあるでしょうか?

無知な為ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいですm(_ _)m
先程子宮がん検診へ行きエコーで子宮や卵巣を見て頂きました。
「卵胞たくさんあるね〜子宮も綺麗だし特に問題無いね」と言われ帰宅したのですが、複数卵胞があることに違和感を感じ、ネットで調べていると多嚢胞性卵巣症候群等が出てきました。
生理は26日周期で1日遅れたりすることはありますがほぼ乱れも無く生理痛も軽いです。
エコーを見ていた医師からも特になにも言われては無いです。

また、基礎体温を見る限り7日から高温期になっているので排卵後かと思っていたのですが、排卵後にもエコーで卵胞が見えることがあるのかと疑問に思いました。。
その場で質問すれば良かったのですが、問題無いと言われ特に何も考えれておりませんでした(*_*)
排卵後もエコーで複数の卵胞が見えることはあるのでしょうか?

下手な文章ですみません💦

コメント

🌼

多嚢胞であれび、卵ぽうがたくさんあるねとは言われないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!変に気になって検索魔になってしまっていました😅
    とりあえず問題ないと言われたのであまり気にしないようにします。。回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月11日