※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいます。汁物はこぼしそうなので私が食べさせています。同じくらいのお子さんをお持ちの方、汁物はどうしていますか?こぼしてでも自分で食べさせた方がいいのか悩みます。

1歳9ヶ月の息子がいます👦スプーンとフォークは使えるのでほとんど自分で食べていますが汁物はこぼしそうなので私が食べさせています。同じくらいのお子さんをお持ちの方、汁物はどうしていますか?こぼしてでも自分で食べさせた方がいいのか悩みます🤔よろしくお願いします😊

コメント

疲れ果てたアラサー

少し月齢違いますが、うちは吸盤付きのお椀に入れて自分で食べさせていますよ😊💡

M

こぼしても自分で食べることを覚えさせた方がいいですね😊
テーブルの下にレジャーシート敷いてこぼしてもすぐ拭けるようにしてました!

はじめてのママリ🔰

汁物もおわんで自分で飲んでますよ😃🌼
最初はこぼしてましたが、割とすぐ飲めるようになってました🤔✨

あんどれ

全部自分で食べさせてました!
汁物はコップに入れて、飲みやすくしてました😊
まだまだこぼしますが「こぼれちゃったぁ🥺」と申告してくれるので都度拭いてます😅

こぼしても自分で飲ませてます😀

natty

溢してもいいので自分で飲むようにさせてたら最近は器を持って最後の一滴まで綺麗に飲めるようになりました😆はじめは加減が分からず顔からお味噌汁かぶってビチョビチョになったり、ひっくり返しまくりでした🤣今も多少こぼすこともありますが、器を傾けて具をすくったりしてる姿を見ると考えながら食べてるな〜っと成長を感じます✨

ミッフィ

ありがとうございます😊まとめてのお返事失礼します🙏
こぼしても練習させようと思います!レジャーシートやくっつくお皿なども活用したいと思います✨
参考になりました♥︎