※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリにまり
子育て・グッズ

長男が体調不良でワンオペ育児が大変。下の子と離れてお世話中。年子育児の方、体調不良時の対処法を教えてください。

どうすればいいのか…愚痴です
年子で下の子やっと3ヶ月、上の子も体調崩さなくなって安定してきていたのにGW明けから鼻水ひどく、毎日日中ワンオペが続きます。
うつるとより大変なので下の子と離しており、下の子の世話をすると癇癪を起こす長男…眠いのに寝かしつけすると興奮し眠くならず、つい強めにトントンしてしまい自己嫌悪です。
年子育児のみなさんは一人が体調不良の時どうしてるのでしょうか…本当に尊敬します😭今は寝室のベビーモニターで寝ない長男を見守りつつ下の子にミルク中😩

コメント

わたあめごりら(26)

旦那が 甥っ子のRSウイルスがうつり
熱が下がらないので
今別居生活5日目です😂

結局子供たちにもうつり自分も熱が出た日は
死ぬほどキツかったんですけど
なんか、やれてました😂笑

申し訳ないけど上の子にドラえもんとか見ててもらって
上の子抱っこしながらご飯作って
みたいな感じでしてます😢

母親が体調不良でも育児は待ったナシですもんね。。。
しんどいですよね本当に😭😭

• はじマリにまり

はじマリにまり

返信ありがとうございます!RSキツイですよね…家にいる大人に頼れない状況もまたキツイ😫😫うちもおんぶで今日は乗り切ってみようと思います!

• 5月11日
まま

もう移るもんと思って開き直って一緒にいます。。!移る?移らない?のドキドキな時が一番辛かったりしませんか、、?私だけ?笑笑
年子育児、本当に大変ですよね。。!毎日おつかれさまです😭😭

• はじマリにまり

はじマリにまり

めっちゃわかります…!!上の子は赤ちゃん期に熱も風邪も全然引かなかったので、気を遣ってるいまのほうがしんどいですね😭
    ままさんもこれから妊娠初期の大事な時期ですので無理せず過ごしてください!

• 5月11日