※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの脚がヒップシートにまたげないのは、幅が広すぎるためか、赤ちゃんの脚が短いためか。どうしたらいいでしょうか。

まだ月齢が浅いとヒップシートのシートの幅が広すぎて
脚をまたげない赤ちゃんもいますか?

ケラッタのヒップシート買ったのですが、
赤ちゃん脚がちゃんとヒップシートをまたげないです😓
「もっと脚開かないとまたげないよー!」という感じなんです。
様子見ながら手で赤ちゃんの脚持ってまたがせようとしましたが、脚の開きというよりそもそも
私の赤ちゃん脚短いから太ももの長さが足りない感じが
します😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月であってますか?
たぶん、ほとんどのヒップシートは4ヶ月からになってるんじゃないかと思います。
3ヶ月なら、インサートが必要なんじゃないでしょうか?
もちろん、小さめ赤ちゃんもいるので、無理にしない方が良いと思います。
赤ちゃんは股関節脱臼もあるので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し調べました!ケラッタってフィンランドのなんですね。
    海外の赤ちゃんはちょっと大きめみたいで、エルゴもオリジナルが4ヶ月からになってますが、日本の子はもう少ししないと使えない印象です。
    ケラッタも同じようにフィンランドの赤ちゃんの標準に合わせて作ってあるかもしれません。
    海外の方って手脚が長いですから、赤ちゃんもそうらしいです^ ^

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月であってます😌
    まだヒップシートそのままで使える月齢じゃなかったんですね💦
    教えてもらえて良かったです😣
    今はしまっておいて
    もう少し大きくなったら
    使おうと思います😃

    • 5月11日
りんりん

まずしっかり腰座ってますか?
ヒップシートはインサートないと、腰がしっかりしてない子は使用できないと思います💦
横抱きの補佐としては使えますが・・・

  • ままり

    ままり

    腰座ってません😣
    まだ使っちゃダメな状態だったんですね😭
    よく考えればそうですよね
    小さい椅子に座ってるようなものですもんね💦
    赤ちゃん体に負担がかかってしまいますね🙇‍♀️
    ありがとうございました❗️

    • 5月11日