※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
家族・旦那

自分の心の狭さに嫌になります。先日帝王切開で双子の女児を無事出産し…

自分の心の狭さに嫌になります。

先日帝王切開で双子の女児を無事出産しました。
ですが、姉がNICUにお世話になって、
妹は同室、姉の面会時間になったらNICUに行ったりと一日中心が休まる時がありません。
また、2人とも小さめちゃんなので、直母もなかなか上手いこといかないことや、が
2人が家に帰ってきたら、上の子のフォローもしつつ、
双子育児できるのかな。大丈夫かな。と
心配になります。

そんな体、精神状態の時に
私の実祖母から毎日の様に、
(おっぱい出た?同室なの?体はまだえらい?昨日は寝れたのか?)と毎日ラインが来て、心配してくれてるのは分かるのですが、イライライライラしてしまいます。

産後も実家で日中は祖母しか家にいません。
実母は日中フルタイムで仕事しています。
祖母はまだ若く、車も普通に運転出来るしスマホも構えて、自立しています。
でも私の祖祖母が生きていた時ずっとやってくれてたので、家事をあんまりやってきた事がありません。
双子の臨月で本当動くのもしんどい時も、
(ご飯なんにもないよ?)と言ってくるので、ずっと私が皆んなのご飯を準備していました。
産後も帰宅早々、床上げ関係なく動き続けないといけないのか。実家にいる意味ないよな。って思ったり
祖母に対してイライラしてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産む前に里帰りしてたのですが、両親フルで働いていて日中息子と祖母と3人。家事何もしないし、その癖息子に意味わかんないことで怒ってたり、愚痴聞かされたりで😫2週間でしたが、ストレスで朝まで寝れない日がよくありました💦
離れることが一番!です…

お気持ちお察しします!
わたしも上の子+双子を育てており、産後は里帰りしました。
うちのところとよく似ていて祖母がとても強いです。
何かしらイライラしてました😅
こんな精神状態なら早く帰った方がマシと思って予定より早く帰りました。

産後は休まらず2年前ですが産後3ヶ月まではとてもキツかった記憶があります。続けて3時間寝れたらいい方だなと思ってました。
直母も頑張ってらっしゃるんですね!わたしはキツすぎてミルクに早々と移行しました。というか出なくなりました😭

ご主人の協力も必要となってくるので帰ったら帰ったで大変かもしれませんが💦産後は家に帰る事はできますか?

ひよこ

お疲れ様でした😊✨
ただでさえ、産後は精神的にもキツいのでそのような状況なら帰りません。

何もしないけど、自分が知りたいので相手の負担考えず、色々詮索してくるタイプに私は感じました。相手を思っているようで、自分のため。
そーいうタイプは疲れるので距離おきます。私なら

まま

しんどいですよね
うちはもう祖母はいないのですが、普通の仲の実母ですらイラついて産前産後しんどかったです
上の子は保育園など預けられる所はありますか?
私は預けられたので、なんとか乗り切れました
あとは旦那さんの協力ですね