※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で2人目を帝王切開で出産予定。夫が1ヶ月育休取るため、保育園送迎に迷い中。保育園まで車で10分。2人目以降の送迎期間について経験を聞きたい。

38週0日で2人目を帝王切開で出産予定です。
入院中と産後1ヶ月は、夫が休みを取って娘の保育園の送迎をすることになっています。

入院までは私が送迎するつもりでいたのですが、臨月に入り体が少し辛くなってきてしまいました…。
夫はお願いすれば休みをとって送迎してくれるとは思うのですが、1ヶ月育休を取るために今仕事を頑張っているところなので申し訳なくて迷っています。
ちなみに保育園までは車で10分です。

そこで、みなさんに質問です。
2人目以降を妊娠された方、いつまで保育園への送迎をされていましたか?

コメント

出産当日まで送迎してました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり出産まで自分で送迎する人の方が多いですよね。
    あと2週間、頑張れるだろうか…笑

• 5月11日

なおさんと同じで2人目妊娠中36週の者です☺️🌟
保育園の送迎大変ですよね💦
私もお腹が大きくなってきて体が思うように動かなくなってきたり朝バタバタしたりもするのも大変で、、😢
でも産まれる(陣痛くる)までは私は頑張るつもりでいます😂
旦那の仕事が休みの日は旦那に送迎してもらってますが🙌
でも旦那さんが協力してくれるのであればお願いしてみるのもアリだと思います🥰

お互い残りのマタニティライフを満喫しましょう💖

• ママリ

ママリ

週数も2人目なのも同じですね😊
    今まではなんとか動けていたのですが、臨月に入って辛くなってきちゃいました💦

夫に協力してもらうのもアリ、と言っていただけて気持ちが楽になりました!
    どうしてもしんどい時はお願いしようと思います😆

🌼さんもマタニティライフ楽しんでください🤰そしてお互い無事に出産できますように🥰

• 5月11日
涼子

私も段々送迎がキツくなってきましたが、出産ギリギリまではやらざるを得ません😓息子の登園拒否もあって毎朝憂鬱です。。
お互いに頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

送迎キツイですよね😭
    私も登園拒否されるのが憂鬱で…

みなさんギリギリまで頑張ってらっしゃるんですね。お互い頑張りましょう!!

• 5月12日