※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

夕方から泣き始める2か月の娘に困っています。忙しい時間帯で焦ります。上の子のお風呂中に泣かれるとき、どうすればいいでしょうか?

2か月の娘、黄昏泣きなのか
眠くて泣いてるんだろうけど
夕方17時頃から大泣きし始めます。
その時間帯がママとしては1番忙しい時間。

ご飯の支度、上の子もいるのでご飯食べるサポート
自分のご飯、食器の片付けからのお風呂の準備…
やる事いっぱいの中、ギャンギャン泣かれると焦ります。
助けてください😭笑

皆さんどうされてますか?

お風呂も上の子洗ってる間、脱衣所で待たせてると
ギャン泣きされますか?
その場合どうしてますか?

コメント

しま

自分のご飯、食器の片付けは後回しです💦
午前中、下の子が寝ている間にもう夜ご飯の支度をしちゃいます!なので、私自身休んだり横になってる暇はありませゆ😓😓😓😓寝不足で辛いです💦

  • しんまいままり

    しんまいままり

    辛いですよね😭😭
    やる事いっぱいで、ただただ時間に追われてる毎日です😔

    • 5月11日
ママリ

うちも18時ごろからギャン泣きタイムはじまるので、ただ泣きたいだけであればちょっと放置してます😂
ご飯の支度が終わったら抱っこ紐で抱っこしながら上の子に食べさせてます!

お風呂の待たせてる時もどうしようもないので泣いてまっててもらってます😅

  • しんまいままり

    しんまいままり

    歳同じですね!
    ママ一人しかいないので仕方ないですよね💦

    子供2人連れてどこか出かけれてますか?私は平日は家で引きこもり状態で、上の子に対して申し訳ないです。ママ失格です😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですね🥰全く一緒でびっくりしました笑

    そうなんです!旦那でもいればまだ良いんでしょうけど、だいたい仕事でいないのでもう仕方ない!と割り切ってます😂泣かせた後は謝ってます笑

    わりと出かけちゃってます😅上の子のイヤイヤが凄まじすぎて家にいると気が狂いそうになるので 近くの公園に行き走らせてます笑
    道中も歩いてくれないのでベビーカーに乗せて、下の子は抱っこして行ってますよ😂

    全然!失格じゃないですよ!二人みてるだけでも凄いことです!
    むしろ私は家だと耐えられないという自己中な考えで動いてますし😅
    下の子もうすぐ3ヶ月なんですけど、お出かけしよう!というメンタルになったのわりと最近ですよ😂
    しばらく引きこもってました😂

    • 5月11日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    うちも上の子イヤイヤです!😩
    うちの場合、公園についてベビーカーおろして遊び始めるのですが、しばらくすると飽きるのか公園の外に出ようとするんです💦
    危ないから止めると地面に寝っ転がって癇癪になるので下の子を連れてるとどうしようもないです😭

    帰り際すんなりベビーカー乗ってくれますか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤに付き合うと本当疲れますよね😅
    外に出ようとするの危険すぎますね😭下の子抱っこしてたら走れないですし…

    引き止めると地面に転がるのわかります😂めちゃくちゃ恥ずかしいしなんかもう辛いし二度と出かけたくない!ってなります😅
    地面に転がったら引きずって帰るか、落ち着くまで心を無にして見つめるかしかできないですよね…

    5時になったら帰るよ!と行く時から声がけして、途中ももうすぐ5時だからね!と声がけして、5時だからご飯だし帰るよ〜と言うと わりとすんなり乗ってくれます!!

    • 5月11日