※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1.2ヶ月の赤ちゃん、一回の授乳でどれくらい飲むか不安。授乳量を測っている方、一回の摂取量を教えてください。

生後1.2ヶ月くらいの赤ちゃんだと一回の授乳でどれくらい飲めていますか?
もうすぐ2ヶ月なんですが、今日保健師さんが来たので測ってもらったら50mlしか飲めていなかったです🥲前回の授乳から1時間半くらいしか空いていなかったのでお腹いっぱいだったのかな?と言われましたがいつも飲めていないんじゃないかと不安です。
授乳量を測っている方、一回どれくらい飲めているか教えてください😭

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

私もこの前測ったら
飲む前と飲んだ後で
20しか変わってなくて
母乳外来行こうかと
思ってました💦
でも2日後病院で測ったら
1日39g増えてる計算に
なったので大丈夫かな
って思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少ないと心配になりますよね😭😭
    1日に39g増えているなら順調ですよね!
    私日増し27しか増えていなかったみたいで少し少ないかなと言われました😭😭

    • 5月11日