※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.aaa
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月の息子です。どうしたら手づかみ食べ上達しますか?🥲9ヶ月…

もうすぐ11ヶ月の息子です。
どうしたら手づかみ食べ上達しますか?🥲

9ヶ月から離乳食後期に入っており、手づかみ食べ練習をおやきや食パン、野菜スティック、ハイハイン等でしてきました。
しかし一向に自分で食べようとせず💦
指でつっついたり、握ったり、下へ落としてみたりします。
そこから口へ持っていくことが出来ず、私が口元へ誘導するとパクっと食べてくれます。(前はそれさえも泣いて嫌がってました💦)

保育園からもおうちで練習してくださいね〜と言われていて、練習はしているものの中々上手に食べられません🥲
個性だよねと思いつつも、もうすぐ1歳…焦るばかりです🤣

コメント