※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩ママさんへの質問です。生理予定4日前に仲良しをして、17日間生理が来ません。クリニックで胎嚢が確認できず、次回受診は1週間後です。早すぎたのでしょうか?何周か知りたいです。

先輩ママさんに質問です。
まだ未熟でよく分からない事だらけなのですが、
生理予定4日前に仲良しをして、17日間生理が来ません。
今日クリニックに行ってきたのですが、
まだ胎嚢が確認できないとのこと😔
クリニックに行くのが早すぎたのでしょうか?
先生に質問するタイミングを逃して、何周か聞けなかったのですが、今何周か教えていただきたいです💦
ちなみにクリニックはまた1週間後に受診する予定です。

コメント

ママリ

その行為はいつですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    4.20で24日に生理予定でした!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

20日の行為で妊娠したとすれば、おそらくその辺りで排卵し、排卵から2週間前後で生理なので(だいたい生理予定日が妊娠4w)まだ5wになったかなってないかくらいかなと思います😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の生理が3.23〜29だったのですが、排卵予定日過ぎてても可能性大ですかね?
    もしかしたら子宮外妊娠もありえると言われて不安です😭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

生理予定日が24日だと排卵はおおよそ2週間前なので10日あたりになるのですが、その辺りで行為はありましか?
    その辺りで妊娠して、本日胎嚢が見えないとなると子宮外妊娠もあるかもしれません💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8日あたりに避妊ありで行為あったのですが、20日の方は避妊なしなので可能性高いかと💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定の4日前の行為でも十分に妊娠可能性ありますかね?🥲

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    それならおそらく排卵がズレて20日の行為で妊娠に至ったのかと☺️まだ5w前後ですので胎嚢は見えなくても問題ないですよ🙆‍♀️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

生理予定日4日前かと思ったら排卵がズレてしまって…って感じだと思います🥲💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でしょうがなくて、、
    ご丁寧に回答していただきありがとうございました😭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね💦
    私も同じくらいに行って胎嚢確認できなくて1週間後に小さな胎嚢確認できましたよ!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べて、丁度いいタイミングでクリニック行こうと相談してたのですが、計算的には5周くらいって思ってて行っても大丈夫かなと思って受信したのですがまさかの結果でショックでした🥲
    調べると5.6周で受診がベストって書いてあったのですが、ちょっと早かったみたいで😔
    焦りも良くないですね💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

仮に20日の行為、20日が排卵だとしても今日で5w丁度ですし、あと2.3日排卵が遅ければまだ、4週後半ですから見えなくてもまだ全然焦る時期ではないと思います☺️

1週間後、胎嚢確認できますように…。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らないように気持ち落ち着かせます😭
    ありがとうございました😊

• 5月11日
ひかり

胎嚢を確認できるのは5週くらいです。妊娠検査薬や病院の尿検査で妊娠反応はでたのでしょうか??
妊娠しているとしたらまだ5週未満ということだと思います☺️
教えて貰えなかったのは胎嚢が見えてないので週数自体わからないのだと思います🤔
生理の予定日から計算する方法もありますが、排卵日はズレたりするので正式な妊娠週数は7週くらいのときにCRLを測って修正されて正確なものを教えてもらえます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    はい!検査薬で陽性反応出ました😊
    最終生理が3.23〜29で、仲良しが4.20で生理予定日が24日でした。今日クリニック行ったのですが、胎嚢が確認できないとのことで不安です💦

• 5月11日
  • ひかり

ひかり

不安ですよね💦💦
    最後の行為が20日でそれ以降行為はないですか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!

• 5月11日