※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

初産の時間について不安と緊張を感じている方がいます。安産の経験を持つ家族がいる一方で、痛みや難しさも心配しています。赤ちゃんに会う喜びと痛みへの不安が入り混じった気持ちです。

初産、みなさんはどのくらい時間かかりましたか?

私の母親や叔母、祖母みんな安産で初産で経産婦さん並みの速さだったそうです。
私もそうだといいなぁ、頑張ろうとは思っていますが、、
逆に2人目のが難産だったって方もいますし分からないですよね😅💦

明日から生産期に入るのでもう来たらやるしかない!という気持ちはあるもののどんな痛みなのか不安でドキドキです。。😂もちろん赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです!
でも耐えるしか、やるしかないのですが
痛みに耐えられるか本当に不安です💧

コメント

ままり

うちもみんな1時間以内でした😂が、私は9時間かかりました😇
それもそのはず、母方の女性はみんな下半身ごつめの安産体型、私は父の遺伝で全体に痩せ型です。笑
切迫妊婦だったので子宮口開くのはすごく早かったですが、骨盤が狭く頭がなかなか抜けずに時間かかりましたー😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    1時間以内はすごいですね!
    やはり体型など大きく関わってきそうですね😅
    わたしも一応おしりがでかくて安産体型だぁ!って言われてきましたが、、赤ちゃんの頭が少しだけ大きめかもと言われ頭が突っかからないか不安です💦

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    ちなみに私は、陣痛出産よりつわりと切迫入院のほうが辛かったです!笑
    産んだ瞬間に、本当に痛さ忘れるので、出産は全然もう一回できる!っ思ってます😂😂
    二度と切迫で入院したくないので2人目の予定はないですが笑

    • 5月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    切迫で入院辛いってよく聞きます💦
    この際はお疲れ様です😂
    私も切迫でしたが入院にはならず今はもう安静も解除されて歩いてます!
    産んだ後の喜びを励みに頑張ります!

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    切迫だったならなおさらきっと安産ですよ🥰❤️頑張ってくださいね❤️

    • 5月11日
ママリ

母子手帳には12時間と書かれましたが痛いな~張ってんな~って所から計られてるので、
10分間隔で病院に着いてからは6時間半でした!
病院でも普通に喋れてて友達とLINEも出来てて、子宮口8センチ開いて死ぬほど痛い喋れないってなって産まれるまでは2時間程で産まれました😳

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    最初は喋れる程度の痛みだったんですね!
    でも死ぬほど痛い痛みと2時間戦わなくてはいけないんですもんね💦
    頑張ります😂

    • 5月11日
.。❁*

6:00 陣発
17:00 陣痛ストップ
20:30 再開
0:00すぎ 出産
でした👶
最初のが前駆だったなら3時間半、最初のも本陣痛だったなら18時間でした🙁

助産師さんが母子手帳にどっちの時間を書こうか聞きに来て、相談の末18時間の方になりました(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    陣痛が一度ストップしてしまうこともあるんですね💦
    18時間長いですね💧
    でも初産だとそのくらいかかる人のが多いと聞いたのでそのくらいの覚悟で頑張ります!

    • 5月11日
はじめてのママリ

私は一時間位でした!
大丈夫です!赤ちゃん出てくるので確かに痛いですが我慢出来ます!✨
赤ちゃん、ちーちゃんさん病気に気をつけて頑張って下さい😆
流れにまかせればなんとかなります😁

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます!
    たくさんのママさん達が乗り越えてるんだから絶対頑張れるし大丈夫!
    赤ちゃんにも頑張ろうね早く終わるように!笑
    と話しかけてモチベーションあげてます😂

    • 5月11日
ままり

一人目5時間
二人目50分でした👶
私も怖くて怖くて毎日検索魔で怯えてました😭
よくお腹を刺されるとか、ブルドーザーでひかれるとか…そんな怖い話を読んでいたのですが、私は生理痛を濃〜くした痛みに感じました。
怖いけど、いざ陣痛が来たらなんとかなります😂
大丈夫です!
呼吸を意識してがんばってくださいね😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    大丈夫と言う言葉が励みになります😂✨
    呼吸法今から勉強しておきます!

    • 5月11日
まなまる

破水から11時間でしたが、入院してからはわりと順調に進み分娩室に入って1時間で産まれました🙌

母は私を産むのに2日かかっていたので私も同じ目に合うのでは…と心配していましたが、スムーズにいきました🙋‍♀️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お母さんに2日⁉️それは恐ろしい😭
    まなまるさんのように分娩室入ってからは1時間!と言うのを私も目指したいです😂💦

    • 5月11日
  • まなまる

    まなまる

    騒がない!声出さない!と決めてたので陣痛にひたすら耐えてたんですが、そこで体力使い過ぎたみたいでいきみが下手くそすぎました😂

    いきみ、大事ですよ🤣
    いきんだ先に赤ちゃんです!頑張ってくださいね🙋‍♀️✨

    • 5月11日
ママリ

57時間でした😭😭😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    57時間😱💦それは本当にお疲れ様です!!!
    本当にどうなるか分からないですね、、
    尊敬です😂

    • 5月11日
ままり

ドキドキしますね😊✨

私は陣痛きてから1時間くらいで産まれました🤣
めちゃくちゃ早くてみんなバタバタしてました!!

赤ちゃんも一緒に頑張ってる、もうすぐで会えるって思ったら頑張れてました🥲

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    めちゃめちゃスピード出産ですね!笑
    うらやましい😂
    わたしも赤ちゃんにやっと会える!とおもってその時は頑張りたいと思います!

    • 5月11日
愛

私は難産で2.3日かかりました😓

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うわぁ、長いですね💦
    難産だった方もたくさんいらっしゃいますが
    みなさんちゃんと乗り越えてきていて尊敬します😭✨
    わたしもみなさんが乗り越えてきてるとおもって頑張ろうとおもいます!

    • 5月11日
くろすけ

16時間でした!
初産にしては早かったねって助産師さんに言われました🥲
まわりの友達は3日かかったとか聞いてたのでそれに比べれば良かったと思ったけど辛かった、、😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    長くても短くても痛いは痛いですしね😂
    でもお友達さんの3日は流石に耐えられないです😱💦

    • 5月11日
さてら

ドキドキしますよね🥺
私は4時頃ちょろっと破水して病院に行って、9時まで病室にいましたが陣痛全く来ずだったので、促進剤打ちました!
30分ほどでだんだん痛くなってきて
10時にはスマホ触れなくなるくらいになってました。
11時半には分娩台にのって12時前に産みました!
分娩台のってからは色々考える余裕あったので陣痛室ほど痛くなかったです!
なので、痛みに耐えたのは2時間〜2時間半くらいだったと思います。
赤ちゃんが2700弱と小柄だったのですんなり生まれたんだと思います😅
お産のつらさは赤ちゃんの大きさにもよるのかもしれませんね〜💦
私もどんどんお腹が大きくなるたびに「これ、いつかは出さないといけないんだよな😳」と不安でした(笑)
頑張ってください♪

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やはり大きさにもよりそうですよね😅
    なるべくお腹にいてほしいけど大きくなりすぎる前に出てきてほしいなと言う思いもあります(笑)
    分娩室入ってからは早かったんですね✨
    でもその耐えてた2時間半は長く感じそうですね😱
    私も頑張りまーす😂!

    • 5月11日
晴日ママ

母子手帳には7時間って書いてますが
痛いなーからは4時間です☺️
7時間って母子手帳に書いてるのは
初産で4時間は早すぎる!
3時間前から規則的には来てたから7時間って書くね!
やっぱり若いから早かったねって言われました🤣

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    早いですね!やっぱり若さと体力って大事ですね😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私の母がスピード安産だったので私もそのくらいかなぁと余裕ぶっ構えてたら全然普通に16時間越えでした😂初産では普通よと言われたけど自分的に長かったです笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そーなんですね💦
    やはり母がスピード安産でも自分はわからないですね😭
    16時間が普通かぁ、、頑張らないと😂

    • 5月11日