※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

2人目妊活中で高温期にならず、デュファストン処方されました。排卵した痕跡があるか検査すべきか悩んでいます。一年以上妊活中で、高温期にならないことがありませんでした。


ちょっと悩んでるのでみなさんの
意見をお伺いしたいです😭

現在2人目妊活中で、病院に通っています!
D31で高温期になりませんでした。
なので排卵してないんだな〜今月は
なしだな〜と思い、昨日病院に行き
高温期にならなかったことなどを
伝えました。

そして生理をこさせるためにデュファストン
を処方されました🙇‍♂️
デュファストンは飲んだことあるのですが、
内診の際に先生が、ん?でも排卵した跡があるな、、
って言っていました。

私は今回は絶対ないなと思っていたのですが
ありうるんですかね、、?
デュファストン飲む前に検査してみたほうが
いいんでしょうか?

一年以上妊活してますが今まで高温期に
ならなかったことありませんでした。
いままで病院に通い出してからはきちんとした周期でした。

コメント

ひびまま

基礎体温も測り方によっても誤差が出ることもありますし、排卵が遅れた可能性もあるんじゃないでしょうか😀?
基礎体温とエコーなら、エコーの方が確実だと思います!

デュファストンは黄体ホルモン剤なので、排卵後に飲んでも大丈夫でしょうが、排卵の後があるならしたとして過ごしていてもいいかと思います!

  • み

    回答ありがとうございます☺️
    生理を超させるためにデュファストンを
    飲むみたいなのですが、
    待ったほうがいいんでしょうか?
    排卵した跡があると聞いて、もし今回妊娠したら薬飲まないほうがいいんじゃ、、って期待しちゃう自分もいます😂

    • 5月11日
  • ひびまま

    ひびまま

    ある程度の期間を飲んで、やめたら生理が来ると思いますが、基本的に排卵していれば自分の黄体ホルモンが出るはずなので、排卵後14日は生理は来ないかと思います😄

    黄体ホルモンが減ると生理が来るので、多い分には害はなかったと思います✨
    ...が、一応先生に聞いてみても安心だと思います😀

    • 5月11日
  • み

    遅れてしまい申し訳ありません!!
    回答ありがとうございました😭💓
    生理がいまだに来ないので
    来週あたり病院にいって先生に聞いてみます!!
    ありがとうございました!

    • 5月21日