※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

職場を変えるためにパートを辞めます。辞める時何て報告しましたか?ちな…

職場を変えるためにパートを辞めます。辞める時何て報告しましたか?

ちなみに気分であたられたり、シフト入れてくれなかったりしてるので辞めます。
これまで沢山辞める人見てきましたが、それまで虐めていたくせに辞めるとなるとやたら次はどこなの?凄いねー!良かったねー!ホント運がいいよねー!などと毎日のように過剰に祝福されます😅

なので転職以外の理由にしたいのと、夫の転勤はすぐバレそうなので使いたくないというワガママで💦できるだけ多くの選択肢が欲しいです。何かお知恵を貸してください😭

コメント

ママリ

家庭の事情でいいのでは?

• いぬ

いぬ

家庭の事情…というと🤔
    家庭の事情で!ってそれ以上口にしないって事ですか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうです!家庭の事情って何?って聞かれたら、色々とあって…と濁します。

• 5月11日
  • いぬ

いぬ

なるほど💡1か月がんばります。。😭

• 5月11日
ぴぴ

私も面倒な時は休むにしても何でも家庭の都合って言います!
それ以上は聞かれても濁します🙋‍♀️
特に辞めるならわざわざ話してやることもないし
なんて聞かれようが「家の都合で~」で返します!
辞めるまでの間耐えられるなら「合わない人がいて😊」と言うかもですが(笑)

• いぬ

いぬ

そんなふうに辞めてもいいんですね!
    家の都合…根掘り葉掘り聞いてくるのが目に見えてます😭

• 5月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

辞めるなら怖いものなんてないです🤣
    根掘り葉掘り聞かれたら私はあえて教えたくないので絶対言いません🤣(笑)

• 5月11日
  • いぬ

いぬ

そうですよね!
    シフト入れてくれなかった直後に辞めると言えば察しがつくと思いますし、次の出勤の時にでも言おうかと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月11日
ぽぽ

私も今の職場を変えたいです😭
正社員から子供のお迎え等早く行きたいのでパートにさせてもらったのですが、フルで戻って欲しかった上司からの扱いがひどくなりうんざりしています💦

復帰前に復帰はさせていただくが、家庭の事情もあって今育休中の方が復帰されるタイミングで退職したいと考えていると話しましたが流されて聞き入れてもらえません🥲
コロナで職失う人もいるのに見つかると思うの?とか思ってもない心配をしてきます…
本心は新しく人雇って一から仕事覚えさせて使えるように育てるのがめんどくさいのが見え見えです💦

また少しタイミングを見てもう一度改めて話すつもりでいますが…
何を言ったらすんなり受け入れてもらえるのか悩みます😭
返答になっていなくてすみません💦

• いぬ

いぬ

それはお辛いですね🥲
    私、ひととおり求人見たのですが、どれも魅力的と思える求人でなくて😵
    今の所が結局いろいろわがまま聞いてもらえているんですが、シフトが入らないとなると考えますしどーしよーって😣

もし耐えられない程ならもっと上の人に相談されてはどうでしょうか?🥺

• 5月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

少人数の職場なので直属の上司がトップなんです😭
    なのでほかに相談できる上司がいなくて…💦

自分の希望が全て叶う職場を見つけるのも簡単なことではないですよね🥲
    最後まで残れなかったりお休みをいただく頻度が高くなる代わりに、自分ができる限りのことをやって貢献してきたつもりです💦

私の職場は1日1人しか休めないほどの少人数で回している環境な上に、子持ちが私だけで子供の通院や体調不良でお休みさせて欲しい時など、肩身が狭い思いをすることが多く

できれば同じようにお子さんのいるママさんがメインで働いている職場やワーママに理解のある職場に転職したいです🥺

ママリさんの投稿欄なのに解決できる話にならずすみません😭

• 5月14日
  • いぬ

いぬ

いえいえ、なかなか働くママって自由が効かないから大変ですよね。
    お互い頑張りましょうね✊

• 5月15日