※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

息子のトイトレが苦戦中で、成功したい気持ちとできないことへのストレスから大泣きして困っています。幼稚園が始まる前にオムツ外れを成功させたいです。

完璧主義?の息子に参ってます🥲

割となんでも成功させたい息子、今はトイトレに苦戦してます🥲
おしっこ行く?出る?と聞くと、出る!または出ない!とちゃんと言ってくれるのですが、出ないと言っても出る時、出ると言っても出ない時があります。
そこは仕方ないと思って付き合ってるのですが、息子自身が、思った通りにできないことが嫌なのか、毎回大泣きです🥲

トレパンを履かせていても濡らしたまま遊んでいたり、まだトイトレは早いのかな?と思ってしまいます🥲

息子のトイトレ意欲はそこそこあるのですが、声かけても遊びたい気持ちの方が勝ってしまったり、濡れてても教えてくれなかったり、トイレに行っても出なかったり、出なくても仕方ないのですがそこで大泣きされてしまって、私自身どうしたら良いのかと悩んでます🥲
大泣きされることにもややストレスを感じてしまいます。
うんちも、ぽちゃんするの嫌だよと言って泣くので、うんちはいまだにオムツでしてます😅

泣くくらい嫌ならもうトイトレ休んじゃおうかな!と思ったのですが、もうすぐ3歳だしな、と思うと焦ってしまって😞

保育園は行っておらず、今年から幼稚園のプレがはじまります!
どうやったらオムツ外れたか、
トイトレでストレス溜まった時どうしてたか、
教えてくださいませんか🥲?

コメント

Yu-mama

ママもお子さんもしんどいなら1回中断してもいいと思います。

うちは、何度も中断し園庭開放をきっかけに本人がやる気になりすんなりおしっこだけ日中でできるようになり、その半年後にうんちもトイレで出来るようになりました😣