※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

、こちらの投稿にて、コメント下さった方々️愛車のプリウスは廃車となり…



こちらの投稿にて、コメント下さった方々
ありがとうございました🥺♥️

愛車のプリウスは廃車となり
ナンバープレートは記念として
貰うことはできなくて悔しいですが
新しい車を用意してもらえることになりました。

ファミリーカーでおすすめ教えて欲しいです!
ベルファイヤかアルファードで悩んでます💦
2人目が7月末頃に産まれるので
チャイルドシート、ジュニアシート(娘の)を
2台積んでもあまり狭く感じないのは
どちらでしょうか?機能なども教えて欲しいです

コメント

はるまる

前回の質問でもコメントしたものです🗣!
まず、ママさんと旦那様がそんな相手の中古のプリウスに乗らなくて済んだことに安心しました😭💦

トヨタじゃないですがディーラー勤務ですので車のことならある程度はお答え出来ます☺️

アルファードとヴェルファイアで悩んでるとの事ですが、正直スペックはほぼ変わらないです😅今はアルファードの方が販売台数は多いですね🤔後イメージでヴェルファイアの方が若者のイメージかなと😀✨グレードにもよりますが燃費や安全性能も変わらないはずなのでまずは見た目で考えてもいいかなと思いますよ☺️!

  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    あの時はありがとうございました🥲✨
    何度か車の件で主人に私の意見と
    はるまるさんからお聞きした話を
    お伝えしたら私の意見を優先して下さって、事故を起こした当本人と
    お話してくれました😭!!
    本当に助かりました🥲🤍

    1つ前の型の新車を用意するのが精一杯らしいです💦
    1つ前の型でもそんなに
    変わらないですよね??‪🤔💭‬
    グレードってゆうのは排気量などですか??
    見た目で好きなのはアルファードです!!
    ただ今はヴォクシーを乗っていて
    その車よりもアルファードの方が大きいですよね??💦

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    本当によかったです☺️!
    プリウスの件は残念でしたが、これから新しい車でまた思い出を作っていけたらいいのかなと思います💓

    そんなに変わらないですね🤔💦VOXYよりは全体的に少しずつ大きくなりますので、心配なら試乗させてもらうといいかもしれません☺️👍

    あとうちの車もそうですが、8人乗りじゃなくて7人乗りにすると2列目がキャプテンシートになるのでお子さんが大きくなってからも窮屈せずに座れると思います🌼

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    新しい車が
    乗れるようになるのは
    産後か私が出産入院中には
    乗れるとのことなので
    また1から家族4人で
    思い出作ります🥰

    ヴォクシーよりは少しずつ
    大きいのですね😳
    マンションの駐車場が
    丁度A角に曲がって
    停めているので
    巻き込まないか心配で🥲
    1度試乗だけでも出来ないか
    聞いてみます🥲
    それでも駐車が厳しいと思ったら2つを諦めようとおもっていて…
    ヴェルファイアやアルファードに似てる車ってありますかね??😅

    7人乗りとは添付したものが
    7人乗りですか?‪🤔💭‬
    質問ばかりすみません😱💦

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    うちのお店では駐車場心配な方に営業が試乗車で着いてって実際に車庫入れさせてあげたりしてますよ☺️相談してみてもいいかもしれません😀👍

    ごめんなさい説明ミスっちゃいました💦こんな感じで2列目がお互いに独立していると車内でも過ごしやすいかと思います😀また後ろに行く時とかも間が空いてるので椅子を動かさなくても大丈夫です🙆‍♀️

    アルヴェル以外だと、トヨタだとVOXY.エスクァイア.ノアがありますね☺️この3台は兄弟車なのでアルヴェルと同じ感じです⭐️もう1段階コンパクトなのだとシエンタがありますね😀!
    アルファードクラスで他社の物だと日産のセレナ.エルグランド、ホンダのオデッセイ.ステップワゴンとかが子育て世代では乗ってるが多いイメージです☺️

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    画像付けるの忘れちゃいました🤣

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    1度予約して来店してから
    相談してみます🥰

    セダン乗ってた時は
    ぶつかりそうになったら
    音が鳴るような機能が
    ついてたんですが
    アルファードでもついてますか??🥺
    独立していたらチャイルドシート、ジュニアシートを真ん中に乗せても狭くなさそうですね✨

    エスクァイアもいいですね‪🤔💭‬
    アルファードで厳しかったら
    エスクァイアも検討してみます🥲

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    アルファードついてますよ☺️👍グレードによって色々変わるのでそこら辺も確認してから見積もりとか出してもらうといいですね🌼

    そうなんです☺️子供も後ろに乗る人もストレスなく乗れると思いますよ⭐️3列目を畳めば後ろに荷物もたくさん乗りますしやっぱりミニバンいいですよね💓

    トヨタで!って感じなんですかね🤔?それならアルファードで大きいならエスクァイアサイズで検討してみればいいと思います☺️👍

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    アルファードついてるなら
    よかったです😂
    見積もりをしていただくさいに
    見積もり料など必要ですか??😳
    いくらくらいかかるんでしょう??‪🤔💭‬

    ストレスなく乗れるのいいですよね🥰
    メーカーはどこでも🙆‍♀️って感じなんですが
    チャイルドシート、ジュニアシートをつけた場合に
    狭いか狭くないか、子供の乗り降りなど考えてます( ˙꒳​˙ ).。oO

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    見積もり料とかはかからないですよ☺️👍相手が払うと思うので大丈夫かと思いますが、トヨタはショップが沢山あるので見積もり比べさせると値引き頑張ってくれますよ😀

    他のメーカーで検討する際も2列目はキャプテンシートがいいと思います😀!

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    トヨタ同士の見積もりを比べさせるってことですか??😳
    値引き頑張って欲しいですね🥺笑

    キャプテンシートですね✨
    主人が今日その車のことで
    昼過ぎからお話するみたいなので
    ゆってみます!
    主人は好きなの選んでいいよ~!って言ってくれてるので
    希望を紙に書いて送ってみます🙆‍♀️

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    そうですそうです☺️トヨタと言ってもショップは色々ありますので!

    なるほどそうなんですね☺️
    あとは燃費がいい方がいいならハイブリッドにするとかですね🤔💦

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    今日にでも大体の話がまとまれば
    日曜日にでも行ってみます✨

    ハイブリッドじゃない場合は
    燃費って悪いですか?🥲

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    燃費は元々この大きさの車はあまり良くはないです😅
    なのでお相手の予算に合うならハイブリッドの方がいいですね☺️
    税金も初年度は安くなりますし🤔❤️

    あと下の方へのコメント見ましたが、営業の目線からしても2列目にお子さんを乗せた方が安全ですよ☺️チャイルドシートが外れるくらいまでは2列目推薦です👍

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    そうなんですね😳
    どうせならハイブリッドに
    した方が得になりそうですね🥺✨
    希望欄に追加しときます😂

    主人は助手席に生まれてきた子をチャイルドシートで載せて、
    娘は2列目にジュニアシートって
    いってたんですが
    これはどうなんでしょう?🥺

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    相手が払うならその方がいいと思いますよ☺️👍
    全然燃費変わってくるので😅


    助手席にチャイシーはダメですよ〜🙅‍♀️エアバック出てきた時に赤ちゃん死んじゃいます💦一応エアバック出ないように処置も出来ますが、絶対お勧めしません😭

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    そうします🥰
    遠出するときがあったら
    燃費がいい方が助かりますし💦

    主人に伝えておきます🥺
    私も助手席にチャイルドシート?って思ってました💦
    2人目がぐずった時に
    助手席にいたら私は2人目が見れるし、主人は後ろにいるから娘がぐずっても相手できるからってゆってたんですが
    ほんとにそれでいいのか!?って思ってました💦

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    値段はその分上がりますが、相手の支払いなので気にせずに希望しましょう😀!
    あとは将来的に売却する時にやはり高く売れるのは白か黒です☺️👍

    チャイルドシート・助手席で検索すると実際事故に遭ってどうなるかとか出てきますので😭💦お子さんの安全のためにも2列目に2つとも付けてあげてくださいね☺️👍
    どうしても後ろでぐずられた時に気になるなら例えばですけど真ん中2席にチャイルドシート付けて3列目に運転しない方が座れば後ろでも面倒見れますよ💓

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    色は白色にしようかと
    思ってます🥺♥️

    3列目に主人か私の
    どちらかが乗るようにします!
    そんなに広く座れて
    通路もあるなら
    大丈夫そうですね🥰❣️

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    白は売る時も多少高いし、トヨタのパールは綺麗なのでいいですよ☺️⭐️

    そうですね!その為のキャプテンシートなので😏👍
    荷物は助手席にも置けるし、
    それで全て解決するかと思います☺️

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はるまるさん、

    トヨタのパール
    綺麗ですよね🙌🏻✨
    絶対白って決めてます😂
    中も汚れがとりやすそうな
    レザーシートが
    いいのでオプションで
    つけてもらいます🥺

    そうですよね✨
    早く決まらないか楽しみです❣️

    • 5月11日
  • はるまる

    はるまる


    楽しみですね〜☺️💓
    オプションも気に入ったのはどんどん付けてもらっていいと思いますよ🌼
    旦那様と相談して後悔のないように決めてくださいね❤️

    • 5月11日
lion

その2台だと似たり寄ったりだと思います😊
うちはアルファードで7人乗りタイプがありますが、大人2人子供2人で乗る時は真ん中の列2席にジュニアシート付けて乗せています。
狭く感じたことはないです🙆🏻‍♀️
ヴェルファイアがアルファードに統合されて無くなる噂もあるみたいです🤔

  • ママ

    ママ

    Sさん、

    1番後ろにもジュニアシートを
    つけてるってことですか??
    椅子をわざわざ移動させたり、
    またいだりして乗せづらい~!とかはないですか??🥺

    ヴェルファイアがアルファードに統合されてなくなるんですか!?😳
    どんな車になるか気になります‪🤔笑

    • 5月11日
  • lion

    lion

    こんな感じで2列目の座席が2つしかなくて1席1席離れています😊
    なので3列目に行く時に座席を動かさなくても通路がある状態です🙆🏻‍♀️
    椅子を移動させることも無いですし跨いだりすることも無いので子供を乗せづらいとかも感じたことないです!
    ジュニアシートは2列目の2席に1つずつ付けていて3列目は人を乗せる時以外は使わないです☺️
    助手席と2列目の座席にオットマンがあるのでお出かけする時でも足が上がって楽ですよ☺️

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    Sさん、

    真ん中に子供2人のせるってことですよね??‪🤔💭‬
    便利そうです😳!

    席が埋まっても狭く感じたりとかはないですか?

    • 5月11日
  • lion

    lion

    真ん中に子供2人乗せてます😊
    全然狭い感じないですよ〜!
    後ろに子供だけなら広々ですし、3列目に大人を乗せても圧迫感ないです🙆🏻‍♀️

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    Sさん、

    素晴らしい車ですね🥺✨

    もし、3列目に子供2人で
    真ん中は私と子供の荷物、
    主人は運転、もしくは
    私と主人が逆に乗っていたら
    おかしいですかね??😱

    • 5月11日
  • lion

    lion

    おかしくはないと思いますがわざわざ3列目に子供を乗せに行くのが面倒になると思います😂
    あとはもし後ろから突っ込まれた時のことを考えて2列目に座らせています!
    まぁ事故の規模にもよるから全員でぺしゃんこにされたら終わりですけどね🤣
    けど乗せおろしが楽なので基本2列目で大きい荷物でなければ2列目の足元にポンと置いてます😊

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    Sさん、

    あっほんとですね😭
    後ろから突っ込まれた時のこと思えば2列目ですね🥲
    ゆってよかったです🥲笑

    荷物はそんなに大きくないとは思いますが
    2人目が産まれたての頃なら
    ミルクやオムツなど
    たくさん必要な気がして🥲

    • 5月11日
  • lion

    lion

    大きい事故ならどこに座ってても一緒かもですが軽くオカマ掘られたとかなら2列目の方が安全な気がします☺️
    普段子供2人と私ならレクサスNXに乗っていてアルファードよりも小さいしスペース無いですがミルクやオムツを大量に持ち歩いてた時代でも大丈夫でしたよ😊
    アルファードの2列目の足元はめっちゃ広々してるので買い物した袋とかでも余裕で置けます😊

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    Sさん、

    そうなんですね😳✨
    やっぱり2列目にします🥰
    写真を見る限り足元も広々してそうなので
    使い心地よさそうです!

    • 5月11日