※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

母乳を止める薬が欲しい場合、産婦人科で処方してもらえるでしょうか?退院後、母乳が多くて困っています。ありがとうございます。

母乳とめる薬がほしい場合って産婦人科ですか?
母乳外来ですか?😭

今日退院しましたが うちの産婦人科はくれません

母乳出すぎて 赤く腫れあがってガチガチだし
上の子が赤ちゃんを受け入れられなくてずっとギャン泣きでメンタルやられます。
まだまだ母乳で頑張らないとですかね
二人とも可愛いのにメンタルやられます。
まだ退院して2時間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中に産婦人科で出してもらいましたよ😁
もう母乳はあげないって事ですよね?
それならアイスノンで24時間胸を冷やしましまよ👍

• ままり

ままり

うちの産婦人科は
    出るなら勿体ないといって
    薬くれません😭
    完ミにしたいです!
    薬のんで 冷やして すこし絞るって感じでフェードアウトですかね?😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー。
    勿体ないって考えがちょっと嫌ですねー。
    私は産後2日で完ミに変えました😂
    あまり出てなかったんで絞らなくても良かったんで、薬飲んで24時間冷やすのを2ヶ月ぐらい続けたら母乳出なくなりましたよ🙌

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では止める薬も母乳外来で!と言われました😊

私は2人目は初乳の一回のみしかあげなかったです!
私のおっぱいが赤ちゃんが飲みにくい形状で上の子の時もずっと直母出来なかったし、
帰っても上の子いるし、落ち着いて直母の練習できる環境じゃなかったので😣
産院は母乳推しで、
入院中ずっと母乳母乳!!って感じで何人もの助産師さんが部屋に来ては母乳指導されて、
母乳育児する気が無かったから気持ちがしんどかったです😓
家に帰ってミルクに切り替えてからは楽になりました!
ミルクだと皆あげれるし
その間に何より赤ちゃん返りしてる上の子を優先できて良かったです。

ちなみに私も帰ってからおっぱいガチガチで痛かったですが薬もらうの面倒臭くて上の子の時も絶対触らない、を徹底したらしぼみました!
今のところ乳腺炎にもなってないです。
私は乳腺炎ならないタイプでしたが、一概には言えないので、やはり母乳外来にでも聞いてみると良いと思いますよよ😊

月並みの事しか言えませんが、母乳じゃないとダメなんて事はないですし、
母親が健康で育児を楽しめるような環境が何より一番だと思います😊

あにゃ

母乳外来でお薬貰いました。
私は乳腺炎になりやすかったので適度にマッサージしてもらいながら終わらせた感じです。
未だに母乳神話があるの辛いですよね💦
母乳だからミルクだからとか関係ないのに💦
ママと赤ちゃんがお互いストレスフリーが1番です❤️

はじめてのママリ🔰♡

質問と違うと思いますが…私も半年前に2歳差で産んで、上の子の赤ちゃん返りと受け入れられない様子をみて辛かったです💦思い出して思わずコメントしてしまいました。
特に退院初日の夜は、今まで聞いたことのない歯軋りを聞き号泣しました。

あまり良くないのかもしれませんが、私は2人とも授乳してます。。その方が上の子も落ち着いているので。。よく助産師さんや保健師さんに聞く授乳中の上の子の対応法など色々やってみましたが、全部ダメでした。

産後体調が悪くなり、入院中母乳をお休みしてミルクにしたいと言ったら、母乳をあげないなんてという話になり女性医師・助産師の方数名にいろいろと言われました。
酷い方は、子育て向いてないとか言われ落ち込みました。
ミルクだって悪くないですよね。家に帰ってからは、夫に夜中にやってもらったり休めるメリットとかたくさんですよ。