
治療済みの虫歯が多い方はどのくらいいますか?私は矯正後に虫歯を放置し、現在は二次虫歯に悩んでいます。歯の健康についてお聞きしたいです。
みなさんご自身の虫歯(治療済)ってどのくらいありますか?
私は20代の頃矯正をしていて、虫歯になったけれど治療は先送り→矯正が終わったらその歯医者に行かなくなり…気づいた頃には手遅れで、治療済みの歯がたくさんあります。
その時に後悔して、歯の定期健診はもちろん、ホームケアも頑張っていますが、治療済みの歯が二次虫歯になってばかりで…。本当に歯は大事ですね……
歯医者ばっかり通っていて、こんな大人いるのかな…と質問してみました。
- ママリ(5歳11ヶ月, 7歳)

リリ
私はほぼ治療ばかりです😫
奥歯から3本くらいは上下銀歯だし…前歯は片方差し歯です(転倒して歯をぶつけたため) ほかの歯もちょこちょこ治療して白い詰め物してます💦
これ以上虫歯にならない、虫歯が進行しないように気をつけないとと思ってます😔
コメント