※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの性別が男の子に見える理由や、パパ似かどうかについて悩んでいます。赤ちゃんは男の子に見えるのが普通だと感じています。

私の赤ちゃん男の子に見えます🙄
ピンクの服とかヘアバンドとかつければ女の子になれますが、白い肌着のみの姿はぼっちゃんです😂
髪もツンツン上に伸びてるし😂
赤ちゃんの髪型は短髪だし、だいたいが男の子っぽいですか?😲
パパに似てるとよく言われますが
パーツパーツで見ると目も鼻も口も私似に感じてます
でもパパ似と言われます🙄
多分赤ちゃんって男の子に基本見えるのかなと思いました。だから旦那さんに似てると思うのかな?とか思いました😯

コメント

ゆい(27)

正直どっちか分からない子はいました!笑笑
赤ちゃんでも女の子ってわかる子もいます😄
女の子は旦那さんに似るっていいますよね!
上の子のお友達も旦那さんに似てて初めてお会いした時どっちかな?と思いました😂

かなた

うちの上の子は産まれたときからパパそっくりでずっと男の子にみられてました。
今でも髪が短いのでよく間違えられます😅
下の子はパパには似てないのにお姉ちゃんに似てるせいかやっぱり男の子に見えます😅

赤ちゃんって性別わからないですよねー

みいな

生え始めのツンツンヘアの時は性別見分けるの難しいかもですね😂
洋服や雰囲気でなんとなくわかる感じです😊

ふじこ

赤ちゃんって性別分からないですよね💦うちは逆で息子が私そっくりで女の子といつも間違われてました。
服は青とか水色とか着せて帽子も青なのに…って感じで😅💦子供に風船配っていた時もくれたのはピンクだったりで。笑

YSmom

うちも男の子に見えます😂
髪の毛まだ薄くて短くて、リボンとか花柄のロンパース全然似合わなくて、笑っちゃいます笑
夫がグレーの肌着買ってきたときには、毎回着せる度に「男の子やん!😂」て声に出ちゃいます。笑
まつ毛だけ、長いのでそこだけアップにすれば女の子らしい〜♡て感じですね。
いつ「女の子!」の見た目になるのか楽しみです☺️

deleted user

上の子は女の子ですが、誰がどう見ても旦那、義父にそっくりでした😂

髪の毛少ないし、顔だけじゃ難しいですよね😅名前聞いても中性的な名前の子もいるし!
服でも男の子か女の子かわからなかったら、とりあえず「女の子ですか?」って聞くものですが……

知らない人に自分の顔と赤ちゃんの顔をまじまじと見比べられるの嫌ですし、女の子だから「パパ似かな」って言ってるだけかもですよ?

いくちゃん

長女も次女もメンズ感すごいです笑。ずっと声かけられるときは、ぼくちゃんとかです笑。

長女はやっと女の子ぽくなりましたが、女の子らしい服じゃないと、髪の毛が長めの男の子です。髪の毛を触られるのが嫌いなので、結んだり、ヘアバンドも数分しか無理です。ちなみに前髪以外切ったことないのにボブくらいしか長さないです🙄‼️

次女はまだまだ髪の毛はポヨポヨです。とてもじゃないけど結べません笑。女の子らしくしたくても限界を感じます😂

生まれてから誰にも似ていない子でしたが、二重になったりで、顔がかなり変わり、長女は私似になりました😀次女はどちらかと言えばパパ似ですが、長女に似てきたのでどうなるかわかりません。

とりあえず赤ちゃんの性別が、はっきりわからないときは、「可愛いですね❤️女の子ですか?」が当たり障りない声かけだと思います笑。赤ちゃんなら男の子でも可愛いが当てはまるし、女の子を男の子って間違うより悪い気しないです。