※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月と2週間の赤ちゃんについて、ミルクの量とタイミングが分からず悩んでいます。便秘ぎみで水分不足かもしれないけど、満足そうに見えるので増やすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ミルク育児です。生後2ヶ月と2週間(74日)です。
ミルクを増やすタイミングと量が未だに分かりません💦
缶に書いてある量よりも少ないですが増やした方が良いのでしょうか?
今は
9時〜10時140ml
14時120ml
18時160〜180ml
23時160ml
4時160ml
トータル 740ml〜760mlです。
便秘ぎみなので、水分少ないのかなあとも思うんですが、上げ終わった後も満足してる様子なので💦
みなさんどうしてますか?

コメント

あんどれ

ミルクあげて3時間持たなくなったら増やしてました!

ママリ

上の方と同じく3時間経つ前にギャン泣きするようならちょっとずつ増やしています!

ちなみに今は180ml×5〜6回あげてます!

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半ですが最近全然飲んでくれなくなりトータルで700前後です💦
でも本人も満足してるみたいだし、ちょっと多めに飲ませたら吐いちゃうので、ひとまずは飲む分だけでいいかなと思ってます😅