※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりちゃん☆
その他の疑問

少し聞きたいんですが、私はサービス業に働いています。なので土日祝日…

初めての投稿です。
少し聞きたいんですが、私はサービス業に働いています。
なので土日祝日勤務は当たり前の仕事なんですが、子供が出来、土日祝日働くのが難しくなって来ました。
時短は法律でできるのは知ってるんですが、土日祝日もなんか免除とかないんですかね?
今社員なんですが、土日祝日休むならパートになってもらわないといけないって言われたんですがやっぱりそうなんですか?
なにか方法があるなら教えてほしいです。

コメント

みかん

うーん、社員で土日出ないわけにはいかないんじゃないんですかね、、、、、。

うちは、主婦のアルバイトでも皆さん土日のどっちかは出勤してます。

私もです。アルバイトですけど。

• かりちゃん☆

かりちゃん☆

やっぱり無理なんですかね?
    それならパートになれって言われてなんか方法があるのかと思って(・_・;
    ありがとうございます。

• 9月4日
  • みかん

みかん

何かあればいいんですけどね~。

そんなに社員がいいんですか??

• 9月4日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

給料全然違いますよ;^_^A有給、育休とかいろいろあるから…

• 9月5日
  • みかん

みかん

なるほど。
    パートでも有給はありますよね?

それでしたら尚更、雇う側の立場になってみると、、、、、どうなんでしょうかね。

長く勤めてらっしゃるんですか?

• 9月5日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

今7年働いてます。
    パートでもあるんですか?
    でもパートで時短だといろいろ取られてそんじゃないですか?

• 9月6日
  • みかん

みかん

パートでも有給はありますよ!

あと、夫の扶養内で働けば、所得税も社会保険も払わなくていいんですよ。もっと少なければ、住民税も。

お子さん二人いらして、社員で勤務は大変だと思いますけどねf(^^;

• 9月7日
  • みかん

みかん

もうひとり、予定があるんですね。それで育休。

なら、土日祝日も頑張って働くしかないかもしれませんね~。

• 9月7日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

私が普通に働ければ旦那より給料良いんで無理です‼︎
    あと扶養って言ったら年間100ぐらいでしょ?それじゃ家庭がやっていけません(・_・;
    家建てたばかりで借金ヤバイんですよ(・_・;

• 9月7日
  • みかん

みかん

頑張ってください(~_~;)

• 9月7日
のあママ

私はパートでサービス業のお店で働いてますが、日祝日は基本休みで雇ってもらってます。
その分月2日程は土曜日に出るように言われてます。
ただ主婦の方も日祝日、出てある方がいます。
私も出たいのは山々ですが、日祝日は旦那も仕事なので私が休まないといけないので…
ただ子どもは認可保育園に通わせてて、市内の別の保育園に日祝日空いてる所があり、利用可能なので、そこも視野に入れてます。

• かりちゃん☆

かりちゃん☆

やっぱりパートなら良いけど、社員は難しいんですかね?
    日曜日とか普通の保育園は預かってくれないからパートにならなきゃいけないのかなって(・_・;

• 9月4日
  • のあママ

のあママ

私が働いてる所は日祝日、基本休みで雇われてるのが異例だったようですΣ(゚д゚lll)
    ただ職場にはパート、バイトさんばかりです。
    店長、店長代行等もパートさんなので社員さんの扱いに関しては分からないので参考にはならないですが…
    社員さんにこだわりがある感じですか?

• 9月5日
かりちゃん☆

新卒で入って、7年働いてパートになるのもなってのと、もしまた育児休暇とかになった時にお金がもらえないのは嫌なので‼︎