※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中で、保育園に子供を預けながら、面接を受けたいが条件が厳しいため焦っている。面接のタイミングや電話の対応がわからず困っている。

求職中で、昨日保育園入園し、今日で慣らし保育2日目です。


ネットで求人サイトみていると、
面接受けたいところの候補は、5個ぐらいあります。

でも、子持ち、土日休み。扶養内パート。だと中々決まらないと聞くので焦ってます。早く仕事決まりたいです。しかしまだ、保育じかんも、1時間。
いつから動き出せばいいのかわかりません、。


いつから面接受けるところに、電話とかしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ち、土日祝日休み、扶養内パートで今面接うけてきました。
電話はしたことないです。。
ネット応募→紹介とかしてもらって→メールで返信→面接です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    慣らし保育始まって何日目ですか??
    結果はどうでしたか??
    差し支えなければ教えてください!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月入園でしたので、ならし保育は2週間で終わりました😅
    0歳時クラスだから、みんな一緒に慣らし保育です。うちの子は偏食な部分が問題で今日も野菜をあまり食べれないから離乳食完了期に進められないと言われました😣
    野菜以外は固いほうが食べるんですけどね😂
    面接はもともと正社員の方を受けていて、不合格からのパート案内でして、扶養枠内でいいなら採用かまわないと言われましたが辞退しました😣
    私は保育園の関係でお断りしましたが、扶養枠内週2-3日は派遣ならけっこうあります。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就活は保育園入る前から初めてて、慣らし保育中はもう預けたら即PCとにらめっこ😖しながら、食事し、書類制作して気づいたら、お迎えみたいな感じで過ごしてました💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません、、、
    なるほど!!
    2週間で終わったの早いですね!!
    1ヶ月ぐらいじっくりかけて行くと言われてます😅😅
    ありがとうございます😍
    お互い保育園とお仕事がんばりましょう!!

    • 5月19日
ちょび

うちの娘も慣らし保育2日目でした!
とりあえず目星だけつけておいて慣らし保育終わって様子見ながら面接受けようかと思っています!
ちなみに扶養外でフルで働く予定です!求人票には家庭内の都合で休めると書いてあったので保育園お休みの日は休みもらう予定です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね!お疲れ様です😭
    慣らしはどれぐらいで終わりそうかわかりますか??😅
    うちは今日上の子が熱出て1週間ぐらい保育園お休みになります、、、

    • 5月13日
  • ちょび

    ちょび

    主様もお疲れ様です😊今日から12時までの慣らし保育です!
    予定では9日間で慣らし保育は終わります!今のところ順調なのでこのままいけば19日まで慣らし保育かなと思います😃
    え、熱ですか!!風邪貰ってきちゃったんですかね😨お大事にして下さい🙏

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時までなのですね👏👏
    お子さん保育園には慣れてきましたか??^^
    うちは慣らし保育に2週間ぐらいかけてゆっくりやっていくと言われてるので、焦ってます😅
    ひめママさんは、慣らし保育の間何をされてますか??
    質問ばかりですみません😅😅

    • 5月13日
  • ちょび

    ちょび

    初日から割と馴染んでいたらしいです😂 昨日は男の子のお友達ができたみたいで一緒にいました🤗
    基本が2週間なんですか!?結構長いんですね🤔何日くらいのペースで時間伸ばしてる感じですか?!
    朝のうちに掃除とかしちゃってるので、夜ご飯の用意とかしたりアニメ見たりしてます😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね〜😍✩.*˚
    楽しんでいると聞くと安心ですよね!
    下の子も同じ園なのですが、下の子は1ヶ月かけると言われちゃいました。笑
    初日が1時間からスタートで4日目は、1時間半で迎え予定でした😂
    そうなんですね!!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 5月13日
  • ちょび

    ちょび

    今日は給食食べて帰ってくる予定なんですけど、ちゃんと食べてくるか心配です😅毎日不安はつきものですね〜😔
    1ヶ月もですか!1時間からなんですね😨それは主様もお迎え大変ですね‥
    主様は何なさってますか?☺️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も偏食すぎるし、絶対自分で食べないのでいずれ始まる給食は心配しかありません😭😭
    片道20分かかるので、1度帰って10分間で部屋片付けしてたらすぐにお迎え行ってます笑
    時間無さすぎて何も出来ないです笑しかも、下の子だけ30分早く迎えとかあるので、先に下の子迎えに行って、隣のスーパーで暇つぶして、上の子迎えに行ったりしてます!

    • 5月13日
  • ちょび

    ちょび

    そうなんですか😨それは大変ですね‥ うちは偏食ではないんですが決まって出されたものを食べるかどうか‥😅
    えー!めっちゃ大変!1時間だとちょっとひどいですね😰
    早くお迎えもあるんですか!え、それは保育園から早く迎えきてくださいって言われるんですか??

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😅
    たくさんたべてくれるといいですね!
    下の子は、45分後に迎えに来てください!
    上の子は、1時間後に迎えに来てください!という感じでした😅😅

    • 5月13日
  • ちょび

    ちょび

    なんかタラのマヨネーズ焼き?みたいなのは食べなかったみたいです😂マヨネーズちょっと苦手で笑
    45分後と1時間後!!そんなのされたら大変だなぁ😩お疲れ様です🙏

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    やっと二人共同じ時間お迎えの2時間半になりました!笑
    旦那が休みの日に面接受けたらなんと受かっちゃいました😂
    ひめママさんも早く決まりますように✩.*˚

    • 5月19日
  • ちょび

    ちょび

    お疲れ様です😊 2時間半になったんですね!順調ですか?😌 うちの娘は中耳炎になってしまい😅 昨日からお休みです‥
    まじですか!!おめでとうございます🥰どこ受けられたんですか!

    • 5月20日
93

私も同じく慣らし保育中です。
職種によったら土日面接可のとこもありました。(不採用やったんですが。。)
気になるとこがあれば、私は即電話しています。書類選考のとこもあったりするので。

けどなかなか決まらなく焦っています😭
条件が合うやつであれば、電話されるのがいいと思いますよー人気なのは既に決まってることも多いですし。
面接日も来週とか調整できると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその方がいいですよね、!
    ちなみに今何件受けましたか??
    差し支えなければ教えてください😂

    • 5月13日
  • 93

    93

    パートの面接は1社受け不採用。他は派遣の短時間などで見てるのですが、書類選考ではねられているのが6、7社はあります😭。
    反対に週3日(9-17時)とか9-13時(80時間扶養内)など紹介してもらったのですが、9時スタートだと8:00には保育園預けることになり、預けている保育園の短時間は8:30からだったりと上手いこと合わなかったりで、時間の組み合わせや、扶養外、内とかうまく条件が合うとこを探すのが難しいです…。
    4月からハロワに行ってますが、求職者の人多いと思います。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥲
    やっぱり条件合わずと難しいですね、、私もバンバン電話しまくろうと思います。ありがとうございます!お互い納得のいく職が見つかりますように、、、!頑張りましょう!

    • 5月13日