※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

離乳食を嫌がるサインがわからないです。泣き出すこともあり、スプーンをベロで押し出すことも。食べたくないサインかどうか不安です。

離乳食を嫌がるサインってありますか?🥺
下の子、離乳食をブーっとやります😂最初はニコニコしながらブーブーやりますが、だんだん不機嫌になって泣き出すこともあり。。
これは食べたくないサインなのかな?と思ってそこで中止しますが、これで合ってるのかがわからず💦
スプーンをベロで押し出したりすることもあります。

コメント

はじめてのママり

離乳食の形状が、合ってなくて食べにくいとか
歯の生え始めで、気持ち悪くてブーブーして嫌がるとかでしょうか?🤔

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    離乳食の形状!考えてなかったです😳
    いまおかゆは完全にペーストにして出していますが、
    ネットか何かに、歯がすでに生えてきていたら粒が残ったもので良いと書いてあり。。もう少しつぶつぶがいいとかあるのでしょうか?

• 5月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

意外と、粒感が少しあった方が歯で噛めるので食べるようになったという子もいます☺️🙌
    娘も歯が生えるの早かったので、喉につまらない程度に少しだけ粒を残しても大丈夫でした!
    試しにやってみてもいいかもですね☺️

• 5月11日
  • ちひろ

ちひろ

本当ですか!🤩参考になります✨
    早速粒感を残したお粥を少しだけ作ってみます🤝✨ありがとうございます😊

• 5月11日
m.k08

ブーってするのも、スプーンを押し出すのも「もう要らない!」のサインだと思います💡 離乳食の時以外もブーってしてませんか?だとしたら歯がゆいのかなと😊
うちも、スプーンを押し出されて無理やり食べさせようとすると泣き出すので、そしたら仕方ないけど中断してます!

• ちひろ

ちひろ

歯はわりと早くから下が2本生えてきており、でも確かに離乳食以外の時にもブーブーしてます😳💦
    押し出したりするときはもう中断しても良さそうですかね、ありがとうございます☺️✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もブーしますよ😆トロトロのペーストならやらないんですが、裏ごし不足のものとか舌だしたりします。めちゃ迷惑そうな顔してます😂

• ちひろ

ちひろ

いまはお粥の完全ペーストにしてますが、うちは逆にもう少し粒があってもいいってことなんですかね😂離乳食、やはり難しいですね笑

• 5月11日