※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが食べやすいお粥の作り方を教えてください。

お粥があまり進みません💦美味しいお粥のつくりかた教えてください。

これまで順調だった体重が寝返り始めた4ヶ月頃から増えなくなりました。
なので5ヶ月入ってすぐ離乳食開始したんですが、お粥があまり進まず17日経った今でも小匙1食べれば良いほどです。
10倍で炊いてブレンダーでなめらかにしたものは粘度が強く糊状でほとんど食べてくれませんでした。
和光堂の粉末のお粥をお湯で溶いたものはまだマシですが、それでも好きではないようです。
かぼちゃやにんじんのペーストは多少食べます。
上の子は糊状でも何でも食べてくれて困らなかったので違いに戸惑っています。

お子さんがパクパク食べてくれたお粥はどういう炊き方、作り方をしましたか?教えてください!

コメント

はじめてのママり

ダイソーのお粥カップ使って作ってました!
確かにブレンダー使ったものは粘土が強いので😅食べさせるときに軽くお湯でといたり、野菜ペーストを混ぜたりして食べさせてました😃

9倍粥などにして、少し水分を多くして作ってみてはどうでしょう?🤔

h1r065

ダイソーのおかゆカップで炊飯器でたいたものです。
のりじょうは美味しくないですよ。柔らかいなら軽く潰してあげたら食べるかなと思いますけどね

はじめてのママリ🔰

お2人ともありがとうございます!
ダイソーにお粥作れるカップがあるなんて知りませんでした😳すごく便利そうですね。

やはり粘り気強いものは赤ちゃんにとっても美味しく無いんですね😭
教えていただいたやり方で作ってみようと思います!

h1r065

自分が食べてこれは…というかノリみたいだったです。お米でノリ作れますからね。

赤ちゃんにより少し粒ある方が好きとかもあるので。してみてですね。5ヶ月ならまだまだ重湯とかで伸ばしてので少しでもいい感じで練習です。

うちは6ヶ月過ぎやから少しずつたべるようになりましたから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくお粥カップを使って炊飯器で炊いてみたところ、今までで1番食い付きが良かったです😆
    練習中なんだと意識して焦らず進めていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • h1r065

h1r065

よかったです😃

• 5月13日