※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授業参観の服装について、普段着で大丈夫ですか?普通の服装でOKですが、少し気を使って小綺麗にした方が良いでしょうか?参考までに教えてください。

学校の授業参観の服装について。
明日、初めての授業参観です😊
そこで…服装って普段着で大丈夫ですか?

あまり気にしてなく、たまたまネットで検索したら…マンガやドラマの世界?😱って不安になってしまいました💦
普通にズボンorジーパン、シャツ、カーディガンなど普段の服装と思っていたのですが…
それでも小綺麗?お出かけ!くらいにしたほうが良いのでしょうか💦

参考までに教えてください!

コメント

サクラ

私なら少し綺麗めなワンピース(汚れたりどこかに擦ったりひっかけても問題ないもの)を着てくかなーと思います。

でもなんでも良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月11日
姉妹ママ

ジーパンにシャツ、カーデの人など普段着の方もたくさんいらっしゃいますよ💡
1年生とかだと最初はキレイめの方も見ますが、徐々にラフになっていきます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒いパンツにシャツ(ブラウスタイプ?)やシャツにカーディガンとかでも大丈夫でしょうか…歩いて行こう!と思っているので…

• 5月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

全然大丈夫ですよ!
    地域性もあると思いますが、ジーパンにTシャツの方も全然います💡

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました~。な~んにも考えていなく投稿してみたらみんな小綺麗で…幼稚園の参観日の感覚?服装?の考えでしたが…園からほぼ同じ学校行く子が多いので大丈夫かな😂
    聞いて余計に不安になりました😂

• 5月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

小学校で働いていたので、保護者の服装を見ることも多かったのですが、仕事着でいらっしゃる方もいましたし、ジーパンにTシャツの方もいましたし、本当にそれぞれで💡

もちろん、小綺麗にされている方もいらっしゃいますが、多くは無いです💦半数以上が黒パンにブラウスやカーデのような普段着タイプが多いですよ💡幼稚園の参観と同じ感覚で問題ないです🙂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校で働いていたことあったんですね!もうかなり安心しました~😂
    そうですよね…知り合いの方もヤクルトレディやっててそのまま(バイクなのでカッパ)って言ってたことありました~。ありがとうございます!

• 5月11日
いりたけ🍄

一応ジーパンは避けてます😅
いつもこんな感じの服装で行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなキレイめですね💦
    服…持ってない😱

• 5月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

まぁジーパンじゃなきゃ良いと思います🙆‍♀️

• 5月11日