※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帽子や髪を嫌がる子ども、どうすればいい?

帽子を被る事も髪を結ぶ事も嫌がってやらせてくれません😞💦
これからの時期、お散歩や公園に行くときは帽子が必要ですよね⁉︎嫌がる子はどうしていますか?
私が被って見せてもダメです🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止め塗ってひたすら日傘持って追いかけてます😂

はじめてのママリ🔰

諦めてました😅

はじめてのママリ🔰

帽子被らないとお外に行けないことはまず伝えていて、途中で脱いでもなにかに夢中になってるときに後ろからソッと被せたり、帽子のツバが視界に入らないようにキャップはツバが後ろにくるように被せたり、、など色々やってました🥺

ままり

うちもです😱
絶対かぶりません!!
YouTubeで小さい子が帽子被る方法で調べて実践しても全然ダメでした🥲

もう日陰で遊ばせるしかないかなと思ってます....

ます

慣れですね。

うちはシナプシュが好きで、『がっしゃーん』のコーナーで帽子屋が出てきたときに合わせて帽子被せたらすんなり被るようになりました。
たまに嫌がりますが…😅

それまでは嘘かのように帽子嫌いでした。

あづ

諦めて被らせてないです😅
室内では遊んで被ったりしてますが、外に出る時は鬱陶しいみたいで嫌がります💦

お友達は「被らないなら外へ行かない、脱いだらすぐ帰る」って方法で被れるようになったと言ってましたが、
うちの子はそこまで外への執着心がないので、通用しませんでした😂

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

何をしても嫌がっているので今は無理に被らせるのを辞めます😖
少しずつ慣らして行くようにします。
ありがとうございました‼︎