※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ストロー飲みについてなのですが…

ストロー飲みについてなのですが…

コメント

なり

私はストローの練習すっかり忘れてて、保育園の先生に言われてから気づき、始めたのは1歳過ぎた時でした😂
私が言ってることちょっと分かるようになってきた時期だったのですんなり飲めましたよ😊
まだ7ヶ月なので、焦らずゆっくりで娘さんに任せてみてください。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    焦りすぎていたのかもしれません(´・ω・`)
    ゆっくり練習してみようと思います!

• 5月11日
ひろ

上の子は10ヶ月になったら急に出来ました🙌
いきなりストローマグなら押したら出るので、しばらく押してあげて飲む方を練習するのはどうでしょうか?
上の子はミルク飲んでる時期はほぼ麦茶飲まなかったですが、下の子は1日で400くらい飲んじゃう日もあります💧

• ぷりん

ぷりん

10ヶ月でできるようになったんですね*\(^o^)/*
    推してあげてはいるんですけど、吸うタイミングと合わなくて中々うまくできないんですよ…これからも練習に励みます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は紙パックの麦茶で練習しました!
紙パックのストロー咥えさせて最初は押してだしてあげてました!

• ぷりん

ぷりん

紙パックでもやらせましたが、やはり噛み噛み…笑
    いつかできるようになる事を祈ります🙏❣️

• 5月11日
ママリン

全く同じです…リッチェルの同じやつもダメ、紙パックもダメ😇もううちは練習やめました(笑)9.10ヶ月くらいでもう一度やってみるつもりです😅
コップ飲み練習もしてみましたがそれもダメだったのでもう哺乳瓶で麦茶あげてます。
焦りますよね……回答にならなくてすみません🙇🏻‍♀️

• ぷりん

ぷりん

うぅ…同じ方がいて涙が出そうです🥲笑
    まじでコップ飲みもダメだったらママも疲れるから諦めモードですよね🤦‍♀️💭
    麦茶飲んでくれるだけありがたいのかな、、

• 5月14日
  • ママリン

ママリン

ほんと周りはもう飲めるようになってて普通に焦ります😭

昨日からついに哺乳瓶で麦茶も飲まなくなりました😇😇😇😇もう諦めです🤦🏻‍♀️💦(笑)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も夏までには飲めるようになっておいて欲しいと思って6ヶ月で、いきなりストローマグのコップマグで始めましたが最初の1.2口は上手だったけどそのあとはうがい状態で垂れ流しで😅数日練習してもダメでベチャベチャがストレスだったので、5日くらいでやめました💦
7ヶ月になりお出かけの際に必要に迫られて、おでかけマグ持って出かけたら練習も全くしてなかったのに勝手に飲めるようになってました😁✨
喉乾いている時は特に上手に飲めます‼️

• ぷりん

ぷりん

娘もストロー練習急にやめたらできるのかな〜…
    できるようになるのを、気長に待ちます!!

• 5月14日