※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌻
子育て・グッズ

新米ママですが、3ヶ月の男の子のネントレについて相談です。いつから始めたか、進め方やアドバイスを教えてください。

【ネントレについて】

今日で3ヶ月になった男の子を育てている新米ママです。
そろそろネントレ始めた方がいいのかな…と!

みなさん、いつ頃から始めましたか?
また、どんな感じで進めましたか?進めていますか?
アドバイス等ください☺️

コメント

ゆいぴー👶

生後2ヶ月の男の子の新米ママです!
参考になるかわからないですが、ネントレは生後1ヶ月から始めました🤗

私の場合は、毎日同じ時間に同じことを繰り返してルーティン化しています。
今は夜7時半頃お風呂→授乳→「おやすみ」と声をかけて布団に置く、これで落ち着きました✨

ネントレはじめたばかりの時はぐずることもあったのですが、うちは賃貸なので別の部屋の少し離れたとこから様子を見るようにして、なるべくすぐ行かない、オムツかな?と思ったら変えてあげてまた様子をみる(この時赤ちゃんからはこっちが見えない位置だといいと思います)を繰り返しました‼️
だいたい1週間くらいで1人で寝るようになりましたよ😊

助産師さん曰く、お母さんやお父さんが見えるところにいると、構って〜となってしまうので、1メートルくらい離れたところで見てるようにすると良いとのことでした😆
👆私はこれが合ってました🙆‍♀️

うちはネントレはじめて割とすぐうまくいったのでラッキーパターンだったかもしれませんが、セルフねんねしてくれることでだいぶ楽になりました😇

男の子の新米ママ、お互い頑張りましょう☺️

• hana🌻

hana🌻

ご回答ありがとうございます!はやり、3ヶ月からのネントレは遅いですかね…😅
    とても詳しくわかりやすくありがとうございます!参考になります☺️やってみようと思います!
    お部屋は暗くしてますか?

頑張りましょう🥰

• 5月11日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

いえいえ!遅くないと思いますよ😆私は早く楽したくてそそくさと始めただけです🤣
    お部屋は暗くしてます!
    今はリビングに繋がるお部屋で一緒に寝てるのですが、リビングの電気も消すようにしてます🤗
    手抜きしながら頑張りましょうね😆‼️

• 5月11日
  • hana🌻

hana🌻

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    今日から早速挑戦してみようと思います!!!

• 5月11日