※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

お腹が痛くて眠れない時、胎児への影響は心配ですか?病院へ行くべきでしょうか?

いまお腹が冷えたのかお腹が痛くて2時間眠れないのですが、胎児への影響はあるのでしょうか。下腹部ではなくお腹全体が痛いです。病院へ行くべきですか?
不安になってきた(T . T)

コメント

りり

私も今、いつも以上にお腹がすごく痛くて眠れていません。どうするべきなんでしょうか😭

• めめ

めめ

私は激痛ではないのですが鈍痛がずっと続いています。。、不安ですよね、来週が病院の予定だけど明日行こうかな(T . T)

• 5月11日
  • りり

りり

病院に行き、結果がよかったらそれが一番なので 行って間違いは無いと思います!

• 5月11日
ななみ。❀

こうした方がいいとか言える立場ではありませんが、眠れないほどの腹痛がある場合はウイルス感染、細菌感染症などの可能性もあるため受診された方が良いかと思います。
万が一上の子にうつしてしまいかねないので対策が必要になる場合もあります。

下痢の有無は分かりかねますが、下痢だけであれば、胎児への影響はほぼ無いようです。

妊娠初期はホルモンバランスの影響で下痢をする場合もありますが、腹痛、発熱、嘔吐、冷や汗、出血を伴う場合は今すぐではないにしても妊婦さんということを考慮して受診された方がいいかと思います。

お身体大切に過ごされてください^^*

• めめ

めめ

下痢はなく便秘でもないので気になります、初めは冷えただけかと思ったんですが…
    ありがとうございます😭

• 5月11日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですね💦
    お腹全体のにぶい痛みなら大きくなる子宮に内蔵が押されて痛みが出ることもあるそうですよ。
    12週だと自分としては胎動も分からないし気持ち的に1番不安な時期でもありますよね。
    安心のためにもやっぱり病院に行った方が良さそうですね。
    って言うか私なら朝イチで行っちゃいます😅
    何も無ければ安心できますもんね☺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

不安だったら受診したほうがいいと思います😭