※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーでもう結婚願望ないって方いますか🙋‍♀シングルマザーじゃ…

シングルマザーでもう結婚願望ないって方いますか🙋‍♀
シングルマザーじゃない方は不快に思われるかもしれないので自己判断でお願いします。

離婚してから旦那へのか負担がなくなり
2人で時間も何も気にせず
なんて自由で楽しいんだろうと思ってます😂
旦那に対してのイライラもないですしこんな生活って
シングルにならないと分からなかったなって思います!

シングルマザー大変そうと思われているかもしれませんが、シングルじゃなくても共働きで働いてるママさんもいますしそこに旦那がいて、義実家問題もあってと、逆に大変そうと周りの愚痴など聞いてると思ってしまいます笑

僻みとかではなく、
素直にシングル最高と思ってます😂
離婚時は不安も心配もありましたが、
いざ離婚してみたらこの生活が良すぎます❤️

再婚や彼氏できたなど周りでよく聞くので
私のように思ってるのってもしかして少数派なのかな?
と思い投稿しました!
同じように思ってる方他にもいたりしますか?

コメント

なり

結婚というか子供はまだほしいなって思うくらいです😂

いざ彼氏作ろうとアプリ始めてもみんな信じられなくて、結局やりたいだけなんでしょって思ってやめました😅

付き合うとなっても会ったりするのめんどくさいし息子と2人の生活は幸せだしこのままでもいいかなって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね!
    付き合うとなっても会う事すらめんどくさい😂
    私もこのままでいいです😆

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!
まだ若いし、と
周りに
こんな人なら?
こんな人なら?と
聞かれますがすべて
裏を想像してしまうというか...

そーゆー人は
裏ではこうなんよ!と
返してしまいます💦

もはやまわりも
面白がって
「結婚トラウマじゃん笑笑」
って笑ってくれますが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    裏と表じゃ違いますもんね💦
    一度結婚したからもういいやってなりました😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い子供もおるし、
    結婚とか誰得?って
    おもってしまって笑笑

    手当はなくなる
    家事は増える
    その人が生活費を
    いれるかどうかもわからない、
    借金があるかも、
    暴力するかも、とか笑笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

同じく、結婚願望無しです👍
未婚なので婚姻生活がどういうものか分かりませんが、私もひとり親家庭を満喫してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚願望ない人結構多いんですね!
    婚姻生活だとそこに旦那の世話もって感じです💦
    夜ご飯も帰ってくる時間も気にしたり喧嘩もイライラする事もないのでひとり親いいですよね😂
    ぶっちゃけ1人でもやろうと思ったらできちゃいますし、
    私は離婚して必要ないなって思ってしまいました。笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分と子供の世話だけでも大変なのに、旦那の世話までって考えたら吐き気ですねー😱
    今の世の中、女1人でもやって行こうと思ったら何とかなりますしねぇ。
    ひとり親制度も充実してるし、まだまだ格差はあるものの、昔に比べたら女性の収入もそれなりに上がってますし。
    義実家に気を遣いながらの年末年始、お盆、、、そんな事考えると寒気がします😫
    長期休みは実家でのーんびり出来るし、ほんと最高ですよね👍

    息子の父親は、年収も私の3分の1と少ないのに、DV、モラハラ、浮気の3コンボで😅
    ほんと、そんなんなら必要無いなって思っちゃいます。

    まぁ、もちろん、良い旦那さんだなーって人も居ますけどね。
    でも、そんな良い人でも、ずっと一緒に居ると考えるとちょっと息苦しいですね〜。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうです😂
    今の時代普通に働いてる旦那さんより稼ごうと思えば稼げちゃいますしね!
    年末年始も実家でのんびり本当最高です❤️
    旦那さん、全く同じでした笑
    それがなくてもずっと一緒にいると些細な事でもいらいらしますしね笑
    子供産まれてから、余計な事ばかりしてその分やる事増えるので正直邪魔でしかなくて😂
    口悪くてすみません笑

    • 5月11日
ねむりねこ

入籍予定からの取りやめ、未婚シングルですが入籍予定時点で相手家族には不安ばかりが募っていたので家族も娘を可愛がってくれますし、祖父母も娘と一緒にいられることが嬉しいと言ってくれるので今が最高!です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供っておじいちゃんおばあちゃん好きですよね😊
    相手家族の事も気にしなくていいし最高ですね!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

今私も離婚協議中なんですが、自分で決意したのに時々シングルになることに不安が襲ってきて情緒不安定だったのですが、主さんの投稿見てたしかにー!とホッとしました🤣
シングルじゃなくても、経済力は自分で持ってた方が安心だし、旦那や義実家の問題から解き放たれると思ったら🤣
もちろん、素敵な旦那様と義実家に恵まれて幸せな家庭を築けてる一部の人は羨ましいですが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初は不安ありました!
    ですが、いざ離婚してみたら1人でも全然やっていけるしむしろ旦那関係で考える事ないので本当に楽です😂
    もちろん幸せな家庭を築けてるのが一番ですよね😊
    離婚協議中との事ですが、私も経験したので今いろいろ不安だと思いますが、離婚成立して生活するようになったら、こんな生活できるなら旦那いらない!ってなると思うので大丈夫です💓笑

    • 5月11日
二児のママ

子供はまだ欲しいなって思います!
未婚なので結婚式はしたいし相手欲しいな
って思うことはありますが、
友達やママリ見てると旦那の愚痴
ばかりなので、めんどくさそうとか
旦那の愚痴を言うようになるなら
そんな旦那いらないなとかは思います(笑)

©︎ha san

わかりますー!子どもが欲しいなーとは思いますが、旦那は欲しくないです。笑
できれば、シングルでもう1人子どもが欲しい、、笑

くまさん

わかりますー!!激しく同意!!
子供と三人のゆったりした生活、めっちゃ良いです🧡
帰宅時間もご飯も気にしなくて良い、、、😂
たしかに、子供があと一人欲しい、、、🤣それだけです😂