※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukari
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散について、運動が趣味だった方はどうしていますか?妊娠中のストレスが溜まり、食事も楽しめない状況で困っています。

【妊娠中のストレス発散、みなさんはどうされてましたか。】
現在妊娠10週で食べつわりのような症状が軽くあり
1日のほとんどが軽く乗り物酔いのような状態です。
妊娠前は筋トレやランニングが趣味で、思いっきり体を動かすことでストレスを発散していましたが
今は体を思った様に動かせず、ほとんど運動ができてない状態で、ストレスの行き場がなくなっています。。
加えて、妊娠前好物だった食べ物が全く受け付けなくなり、食べられるものが逆に妊娠前ほとんど食べなかったジャンクフードになっているのですが、
そのせいか余計に体が重くて辛いです。
なんというか妊娠前は食事を楽しんでいたという感覚があったのですが、今は食べることが義務化しているような感じがあり、全く食事も楽しめないという感じです。
今までの楽しみがなくなり、このコロナ禍なかなか人にも会えずに塞ぎ込みがちになっており、
毎日毎日ストレスが溜まる一方で、辛いです。
妊娠中のストレス発散どうされてましたか。
特に妊娠前、体を動かすことがストレス発散だったという方よろしければお伺いしてみたいです。
長文になりまして失礼いたしました。

コメント

ままり

腕や背中、肩のトレーニングや表情筋のトレーニングに切り替えてトレーニングは続けてます😆❣️

• Yukari

Yukari

ありがとうございます。
    表情筋は思いつきませんでした!!

• 5月11日