※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

自粛中でストレスが溜まっています。子供のイヤイヤ期もあり、家で疲れています。どうしたらいいでしょうか?

コロナ鬱になりそうです…
自粛は多分人一倍しています😓
子供が小さいという理由もありますが
ほぼ出かけてません。
食材の買い物も旦那任せです。
感染者は増える一方ですが、やっぱり
どこか行きたいと思ってしまいます…
でも出れないからどんどん落ち込んでしまうんです。
なにかいいストレス発散方法ありませんか?
みなさん家で何をしてますか?
子供もイヤイヤ期っぽいかんじで、すぐに
癇癪起こすし、一日中家で疲れてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結構自粛してる方だと思います😅GWもどこにも遊びにいってません。なんか感染したら普通にめんどくさそうだし、自粛してよ。って感じです😂笑

ストレス発散法🤔
韓国ドラマ観ながらの晩酌ですね🍻

• いちごさん

いちごさん

韓国ドラマいいですね。
    昔見てました😅
    今は睡眠最優先でなかなか…

• 5月11日
🧸

こちらも埼玉で
都内に仕事いってる方も多いので
毎日ヒヤヒヤしてます😢
ほんと鬱になりそうなのめちゃくちゃわかります。。
うちの子は今年から幼稚園が始まり、正直行かせるか悩むレベルでしたが旦那も電車通勤で普通に出勤してるので、娘だけ自粛させてもなぁと思い行かせてますが、風邪ひく度にドキドキします☹️
スーパーとかでも感染するって聞くと怖くなりますよね。。帰ってきてからつい全部アルコールしちゃうし、無駄に手洗いしてしまうし、なんかもう疲れます😂
家にいる時は庭でピクニックしたり、家から近い人がいないような公園には行ってます!あと家の周り散歩したりですかね。最近はたんぽぽ探しに行ったりしてます☹️
もう少し暑くなれば庭でプールして、時間つぶせるんですけどね😂

• いちごさん

いちごさん

私も一応1番近くの公園にはたまに行きますが、下の子が小さいのでなかなか…
    こればかりは仕方ないですよね💦
    お庭プール良いですね😊
    うちも今年からやってみる予定なので楽しみです✨

• 5月11日
ほのち

外に出ましょ。
お散歩して外の空気吸って太陽が暑いね、お花が綺麗だね、鳥さんが鳴いてるねって話しましょう。
旦那さんにお子さん見てて貰って1人で買い物に行って自分で選ぶ楽しさも感じましょう。

自粛も大事ですが、やり過ぎは良くありません。バランスが大事です。

• いちごさん

いちごさん

散歩は毎日ではないですが、家の周りなどでしてます💦
    下の子がまだ小さいので、なかなか私1人では買い物等に連れて出せなくて😓

• 5月11日
  • ほのち

ほのち

お買い物はお子さんたち連れて行く必要ないと思います😌
    車でなきゃダメで運転出来ないなら旦那さんとお子さんたちは車で待ってて貰うか少しドライブして来て貰えば良いんじゃないかなと思いますよ😊

家族以外なにも刺激がないと本当に鬱になりますよ💦
    お友達とテレビ電話するとか、スーパー行って店員さんに"〇〇ありますか?"などのたった一言二言の会話でも救われたりするものです☺️

• 5月11日
  • いちごさん

いちごさん

そうですね…
    そうしてみます😥
    旦那がコロナに対して厳しいのでなかなか難しいですが😢

• 5月11日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね😢
    旦那さんにりんごさん自身の状況話してますか😌?
    どう感じててどう辛いのか...伝わって理解してもらってますか😌?

コロナにかかってなくて体が元気でも心が元気じゃなかったら元も子もないですよね😣
    せっかく守って来たのにコロナ明けた時に今度は鬱で何も出来ませんではなんのために...となってしまいます😭
    旦那さんとよく話し合ってくださいね☺️
    自分が自分に感じた異変や危機感に目を逸らさないでください☺️

• 5月11日
  • いちごさん

いちごさん

旦那には出れなくて辛い事は少しは伝えていますが、どれぐらい伝わっているのかは不明です😓
    心が病んでしまったら自粛の意味ないですよね。
    自分がやりたい事とかあまり言わない方なので少しでも伝えていけたらなと思います。

• 5月11日
まりも

人のいるところに行かなくても家の近所の何もないグランドみたいなところや遊具がない公園で少し歩くだけでも気分転換になりませんか?
確かにイヤイヤ期に入ってくるとでかけるのも大変になってきますが子供も少しはストレス発散になるかと思います✨
うちは最近三輪車を買ったので午前中三輪車で散歩して途中でアンパンマンのガチャガチャがあるのでそれをしたりジュースかってベンチで飲んだりして気分転換してます!
家では紙とクレヨンでお絵かきしたり一緒にテレビ見たりです!

• いちごさん

いちごさん

家の周り散歩したり、近所の公園には連れて行ったりしますが、下の子が小さくてなかなか出れないかんじです💦
    更に1番近くの小学校でコロナ出たみたいで…。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

自粛しすぎるのも身体によくないですよ
変異株はマスクしても1蜜でもなりますはし、大体は家族感染です。旦那さんが外に出てるなら感染リスクは変わらないですよ。
自粛して外界と関わりないと免疫落ちてむしろ身体にわるいです。
過剰の外出はよくないですが、
リフレッシュを兼ねての散歩はいいと思いますよ

• いちごさん

いちごさん

そうですよね…
    数週間前までは私の住んでる地域は少し落ち着いていたので、週末は出ていたのですが、また感染者増えてきたので自粛するべきかなと…
    家の周り散歩したり、公園にはたまに連れて行ってますが、下の子がまだ3ヶ月と小さいし、ショッピングモールなどは怖いので連れて行けないです😓

• 5月11日