※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

アトピーが辛くて耐えられないという旦那。相談させてください。アトピ…

アトピーが辛くて耐えられないという旦那。

相談させてください。

アトピーが酷くなり、全身痒くて仕方ないようです。
イライラしたり、もう消えてなくなりたい。
など病んでしまっています。
全てが嫌になってしまっているようです。
ほとんど会話もなく、沈んだ顔をしてため息をついたりイライラして自分を殴ったりしています。

辛い気持ちは私もアトピーなので分かります。
家の掃除や布団もまめに干したりやれる事はやっているつもりです。

もうすぐ子供も生まれるのに、どうしたらいいのか分からず私も辛いです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

皮膚科には通っているんですよね?お薬が合わなそうなら相談したらいいです、あとは違う病院に行くのも手です!皮膚科は善し悪しや相性が大きいと思うので😓

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    皮膚科には何件か行きましたがステロイドを使いたくないらしく、どうせ皮膚科に行ってもステロイド出されるだけだから、と言い今は行っていないです💦
    漢方と漢方薬局で出してもらったクリームを使っています😔

• 5月10日
はじめてのママリ

私もアトピーがリンパ液がダラダラ垂れるほど酷くて学生の頃、一時期不登校になるくらい病みました。なので気持ちは痛いほど分かります!!
でも20歳を過ぎてからびっくりするほど綺麗になって今ではその痒みも辛さも覚えていないくらいなくなっています。
私が気を付けたのはシャワーの温度(少し冷たいかな?ってくらいとぬるま湯)、洋服の素材、あまり良くないと言いますが痒みには勝てないのでステロイドの薬を我慢できない時は塗ってました。結局掻くことがいけないですよね💦
なので治すというよりは掻かない方法を心がけていました!
とりあえずは皮膚科に行ってみてください😳

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😄
    シャワーはぬるめなんですね💦教えて下さりありがとうございます!!

私も手を真っ直ぐに伸ばせないほど酷かったので、気持ちは分かるのですが、、

どうしても痒くて気が狂いそうになるみたいです🥲

ステロイドを使いたくないらしく、皮膚科は行きたくないみたいなんです😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱いお湯は絶対だめです❌
    乾燥します!!
    わかります😵😵
    伸ばすと皮膚がバキバキになりますよね笑笑

ステロイドは使わなくても皮膚科には行った方がいいですよ💦言い方悪いですが、私達一般人に痒みを抑えることも治すこともできません。
    行きたくないなら耐えろしか言えないですね💧

• 5月10日
  • りんご

りんご

痛くて伸ばせなかったです😭
    分かってもらえて嬉しいです😖😖

そうですよね💦
    今は漢方薬局で漢方を貰いながら相談しています😣
    近くに良い皮膚科が無くて😭

私も自分の妊娠、出産、イヤイヤ期の育児と精神的に余裕が無く、疲れてしまいました。

• 5月10日
るるる

私もアトピーです!痒みが酷い時は寝付きも悪くなりしんどくなります😭

皮膚科に相談したら
ボディソープをアトピー用のを使っていたのですが先生に石鹸にしなさいと言われ牛乳石鹸にしました

石鹸にしてから完全に痒みがなくなったわけではないですがだいぶマシになりました

皮膚科で相談してみるのもいいと思います😭!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😄

同じく、寝ても何度も目が覚めるのもストレスのようです💦

今は漢方薬局の方で相談はしていて、良くなったり悪くなったりという感じなのですが、悪くなってる今、出口が見えず自暴自棄になっているようです💦

• 5月10日
バルタン星人

病むぐらいならステロイド使ってよって感じですね😭

私は保冷剤をガーゼに包んであててました!一時的にですが痒みは少しマシに感じましたよ!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!

後々酷くなるのが怖いらしく、使いたくないみたいです😔
    辛いのは分かるのですが、私では治してあげることもできなおので正直どうしたら良いのか分からないです💦

• 5月11日

夫は軽度ですが最近また出始めました汗
痒みを抑える薬が花粉症にも効くやつらしく、ダブルで効果あって感動していましたよ!笑
そこからさらにステロイド入っている薬塗って治してますが
やはりよく再発はしてます汗

その飲む薬も夫はあっていたようなので、ステロイドに限らず別のお薬もらう方がいいと思います汗

• りんご

りんご

メリーゴーランドコメントありがとうございます。

花粉症と痒み両方に効く飲み薬なんてあるんですね!!😆
    知らなかったです✨

私も自分が良くなったり、悪くなったりだったので再発は仕方ないのかなと思うんですが、本人が心が折れてしまうみたいです…

色々教えてくださりありがとうございます😣💦

• 5月11日
i

ウチの旦那も産まれた時からアトピーで、どうせ治らないと皮膚科を嫌がっていましたが、
息子がアトピー症状が出てしまって病院に通うようになり、息子の保湿とステロイドをしっかりしたら良くなっていった状況を見て、旦那自身も保湿とステロイドの重要性に目覚めてだいぶ良くなりました。
今は総合病院によっては重度のアトピー向けに注射で改善させたり、病院によってはステロイド無しで治療していく所もあるらしいので、近くで良いところが無いか調べてみられてはいかがですか?

本当は、本人が調べるべきなんですけど…。昔、病院で嫌な思いをされたことがおありなのかもしれませんね。私の旦那も、保湿などは昔は重要視されてなかったようで、初めは半信半疑だったので。

りんごさんも子育て+妊娠されて大変な中、お布団や掃除をきちんとされて十分協力なさっていると思います。
そこを旦那さまが理解して、合う病院を見つけられる事を祈っています。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます♥️
    旦那さんもアトピーで病院行かれてるんですね✨

おっしゃる通りで、昔ステロイドで酷い目に合ったらしく、半信半疑で行きたがらないです😔⚡️

私の事まで言って下さり、ありがとうございます!!

• 5月11日