※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
子育て・グッズ

旦那の実家でノミに刺され、里帰り後も続き、赤ちゃんが刺される心配がある。病気になる可能性は?助言をお願いします。

こんばんは!
遅くに失礼しますm(_ _)m
カテ違いかもしれませんが…
旦那の実家で同居していたのですが産後自分の実家に里帰りしました。
旦那の実家では前に猫を飼っていて、ノミが大量発生しちゃっていて私の足も餌食になり、とてもじゃないけど人前では出せないほどになってしまってます💦
旦那や義弟は何ともないのですが私と義母だけ刺されています。

そして、里帰り終了したときの環境の変化による子どものストレスなども考えて昨日から慣らしみたいな感じで旦那の実家で2泊3日しているのですが、今日オムツを変えるときに娘のヒザらへんにノミを一匹見つけました…。
掃除など精いっぱいしていたのもあり、ショックで何もすることができずノミがどこかへ飛んで行ってしまいました。
それから怖くなってパウンサーへ避難させたのですが…
まだ1ヶ月で予防接種もなにもしていないのですが赤ちゃんは大人より体温が高いので大人より刺されやすいって聞いたことあるのですが、刺されたら何か病気になったりしますか(。•́︿•̀。)?
ノミや、害虫などに詳しい方居ましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

つーたんママ*

ノミ ズーノーシス
と検索してください!ノミを介し犬からうつる病気は実際に有りますし、ノミアレルギーなんかもあります。例え病気がなくても赤ちゃんには絶対よくないですし、なによりもし赤ちゃんの口にノミダニが入ったらなんて考えるとゾッとしますΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

早急に対策を考えたほうがよろしいかと…

つーたんママ*

すいません、猫でしたね。ですが勿論猫もあります、、
因みにズーノーシスは人畜共通感染症といい、動物を介し人間に感染する病気のことです。

教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m
新生児 ノミ などのワードで調べてもあまりはっきり書いてなかったので、ノミ ズーノーシスというワードで調べるととてもわかりやすく書いてありました…💦
ありがとうございます!
これをもとに3人暮らししたいと旦那に説得してみようと思います🙇

ナツキ

バルサンやると、一発でノミ、ダニ、ゴキブリ退治てきますよ♪
お布団も部屋のなかに立て掛けたりして広げて、ノミ、ダニいそうな所はよく煙がまわるようにするといいですよ(*^^*)
天気の良い日の朝から始めて、二、三時間後に家に戻り、換気、布団を外に干して、掃除機かけたらOKです♪
産後は体に負担かけちゃだめなので、旦那さんの休みの日などにやるといいですよ(^o^)
今は、低刺激なやつも出てるので、お子さん小さいので、そちらがいいかも(^-^)
衛生面気になって、安心して家で過ごせないってストレスですよね(T_T)
即効性あるんで、ぜひ試して見てください(^^)v

ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりバルサンいいんですね!
一応まだ里帰り続けるつもりなので旦那にしておいてもらおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり私も神経質になっちゃってるかな〜と思いますが子どもも刺されたらかわいそうですもんね(;_;)

ナツキ

神経質ではないですよ~(^o^)
私も嫌ですもん!!
先日、義理両親の実家に旦那が泊まったとき、ダニに刺されてて(*_*)
しかも、夜になるとキッチンにゴキブリがうじゃうじゃ!!
だから元々、義理両親の家で食器使って食べるの抵抗あったのに…ダニまでいるなんて(T_T)
赤ちゃん産まれたら泊まらせたくないですもん…(-""-;)
でも、家から車で五時間かかるんで日帰りは無理だし、ホテルに泊まるわけにも…
だからって元々あんまり掃除しない義理両親にバルサンたいて!!なんて言えないし…(泣)
バルサンやってほしいなあ~(T▽T)

まあ、だれでも清潔なところがいいに決まってますよね!
わ!ダニは見えないからまだしもゴキブリは…(°0°)‼
キッチンに出るってことは食器の上とか歩いたかもしれないって想像してしまいます…💦笑
そんなの嫌ですよね〜やっぱり掃除に関しても価値観が違うとこっちの価値観押し付けるわけにいかないので難しいところですよね😥