※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳をやめてから生理再開するのは、個人差があります。快適な状態が続くこともあります。

母乳をやめてから大体どのくらいで生理再開するんでしょうか。

9ヶ月に入り、母乳やめてミルクにしました。
元々生理痛が酷かったので、妊娠してから生理ないのが快適すぎて、再開するのが憂鬱です、、🥲

コメント

yumi

完母で育てましたが生後9ヶ月で生理きました🤣
断乳は最近しました!

私の友達も一歳まで完母で育ててましたが生後2ヶ月で生理がきたと言っていましたので、人それぞれですね💦

y♡*

母乳やめてから2ヶ月後ぐらいに再開しました!
再開した時、久しぶり〜!ってなりました😂😂😂
私の場合ですが、産後のほうが出血量も減って痛みもほぼなく、生理は楽になりました!

るんるん

母乳あげてても生後1ヶ月からずっと生理ありました…。定まったのは母乳をやめてから3ヶ月後からです!🙆‍♀️
私もかなり生理痛酷いので産後は生理痛緩和のためにピル飲むようにしてます😭

はじめてのママリ🔰

私は現在も完母ですが産後6ヶ月頃には再開したのでこればかりは人によるのかなと😂
以前ママリで質問した時は1年後の方もおられましたよ😃

はじめてのママリ🔰

やめて1ヶ月して、再開しました。
生理が来た時に、だからここ数日普段以上にイライラしていたんだ!!っと納得するくらい、体調も気分も最悪でした。

まぁちん0225

私は完母なのに2人とも5ヶ月0日で生理きました😭😭

私も吐いたり、日常生活がままならないほど、生理痛がひどく恐怖でしたが、1人、2人とも産むたびに生理痛が良くなり、薬飲まなくても普通に生活できるくらい良くなりました😊

回答ではないですが、出産で内膜症などが良くなることもあるので生理痛が良くなることを願ってます😊

(^^)

産後4ヶ月で生理きました!
母乳も10ヶ月まであげてました!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません💦
回答ありがとうございます!

早い方は母乳あげてても産後数ヶ月で再開してるんですね😳
母乳やめてから来たという方も1~2ヶ月でとのことなので、心構えしときたいと思います😭
でも、産後軽くなったという方がいらっしゃったので私もそうなると良いなーと思います✨