※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

3歳の子が少し注意されるとすぐに謝る様子で、虐待されているかのように心配しています。同じような子供はいますか?気が重くなります。

3歳になったばかりです。少し注意をしただけですぐにごめんなさいごめんなさいって泣きます。虐待していると疑われるんじゃないかという勢いで💧
こういう子いますか??なんだか気が重くなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もたまに泣きながらごめんなさい連呼されて、こっちが辛くなります💦

はじめてのママリ🔰

泣くわけではないですが、うちの子はすぐごめんなさいと言う時期がありました。
その都度、すぐにごめんなさいって謝らなくていいんだよ。お母さんがなんで怒ったかわかる?と聞いていました。
心理カウンセラー?している知人に、ごめんなさいと謝ることも大事だけど、少しずつ物事がわかる年齢になってきたら何に対してごめんなさいと言っているのか、なぜ怒られたかわかっているのか、そこがわからないとごめんなさいと言えば許してもらえると思ってしまうと言われました。