※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYママ
子育て・グッズ

最近、3歳の息子が寝つきが悪くて悩んでいます。旦那は気にしないけど、私は心配です。他の子は早く寝るのに、息子は遅いです。お昼寝の有無に関わらず、夜の寝る時間が変わらないのがストレスです。

3歳になる息子が居ます。
今まで一緒に寝室に行って5分~10分すれば
勝手に寝ていたのに
最近は9時前に上がっても1時間以上寝るのに
かかります。

寝たかなと思って薄目でみたら
まだ目を開けたままで
お茶、喉乾いた、暑い、って何かしら
言うてきて、、

旦那はほっとけば寝る!からいいやん!
って言う感じで毎回言うけど
わたし的には睡眠時間が気になって仕方ないです。

お昼寝してもしなくても寝る時間は
変わらないです。

結構同じぐらいの子は9時とか早いと8時過ぎには
寝るよ!って言うのをみるのですが、、

この寝かしつが今1番のストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳の娘はまだ隣でゴロゴロしています笑いつも10時半とかに寝ます😂😂😂

deleted user

うちもいま寝かしつけです笑
なかなか布団にさえ来てくれなくて…
子供の体力がすごい!笑
10時間くらいねればいいみたいですね☺️

ぽん

お昼寝3時間しますが、夜は21時頃には寝ます!
20:30には布団に入り、最初は少し話したりしますが、あとは放置!

昼寝しなかったら20時には寝ます。

眠くないとやっぱり、寝かしつけには時間かかるし、
やっぱり日中体力使うことなんですかね🤔

子供一人一人違うので、よく寝る子もいれば全然寝なくてもフルで動く子もいますよ✨

BOYママ

3人一気にまとめてで
失礼します。
コメントありがとうございました。

寝ない子もよく寝る子もいるってことがわかり、
その子その子で違うなって
改めて実感しました。