※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

実家で注意されたことが理解できず困っています。他人の家での振る舞いについて教えて欲しいです。

何が悪かったのか教えて下さい!
今日実家で息子が勝手に冷蔵庫を開けたので、「人んちの冷蔵庫勝手に開けない!」と注意したら、母が「人んちのって言われたらカチンとくるからおばあちゃんの、って言いなさい」と注意されました。その時はそうなのか…と思ってとりあえず聞いてたのですがこれは具体的にどうして悪かったのかよく分からなくて💦常識なくてすみませんが、お友達の家に遊びに行った時にも私はそう言ってしまった気がして、、、何が悪かったか分かる方いれば教えてください💦くだらない質問すみません💦

コメント

らすかる

おばあちゃんだからじゃないですかね🙄
他人行儀がいやだったとか……

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます😊
    あーそういうことなんですね!家族なのに…的な🤔それは納得です!ありがとうございます🙏🏻

• 5月10日

他人と言われたみたいで嫌だったのではないでしょうか?

子どもに教えるなら自分の家じゃない=人の家で間違ってないと思います😅

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!
    そういうことなんですね!私は自分の家じゃないからっていう意味で言ったのですが、そう捉えられてもしょうがないですね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

え…別にいいですよね💦
普通だと思いますよ🥺

人んち=自分の家以外ってことだし
別に実母のことを他人って言ってるわけじゃないですよね。
ちょっと面倒だなと思ってしまいました😔

ざわちゃんさんは悪くないですよ😔

• ざわちゃん

ざわちゃん

他人って言ったように思われちゃったんですね💦私としては自分の家じゃないから勝手にするなって意味だったのですが💦
    仰る通りうちの母はめっちゃめんどくさい人なのです(笑)悪くないと言ってくださってありがとうございます!😭✨

• 5月10日

人のお家と言われたら他人って感じがして親からすると嫌だったのではないでしょうか。
お友達の家ではいいと思いますが

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうかもしれません!なんかすごい構って欲しがりの母なので!笑
    お友達には失礼じゃないなら良かったです😅ちゃんとお友達のところでも〇〇くん家って言わないとダメって母は言ってたので💦

• 5月10日
あいうえお

実母さんが、家族なのにひとんちのって言われたのが嫌だったんじゃないでしょうか?

基本はそれでいいと思いますよ?🤔
あとは他所のお家の〜とか。

• ざわちゃん

ざわちゃん

なるほど、そうですね!そう言われれば納得です😅でも私は結婚して出て行った時点で実家ももはや人の家だと思っているのですがね…その辺の感覚が母とズレてるのかもです💦
    他所のお家良いですね!それも使おうと思います☺️

• 5月10日
いけ

ええ!私もカチンと来る意味がわからないです🥲

僕の家か人の家か、どっちかでいいのではと思ってしまいました😂

他人みたいな言い方されて寂しいとかですかね?🤔

それならそう言うふうにやわらかく言ってほしいですけどね🤣🙏🏻

• ざわちゃん

ざわちゃん

他人みたいで寂しかったんですかね〜母とは考え方が違いすぎてこういう時ほんと何でそう言ったのか全く分からないまま流れていくことが多くて😂💦でもそれが原因だと思います!
    実家にいる時は言い方に気をつけます(笑)

• 5月10日