※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが横抱きでしか泣かず、肩凝りがひどい。里帰り後の家事と主人の在宅勤務で困っています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘が起きている時は常に横抱き抱っこで縦揺れじゃないと泣いてしまい、一日中スクワットかバランスボールで揺れており、肩凝りがひどく、疲れてしまっています。
ハイローチェアもありますが、全く効果なしです。
後1週間で里帰りを終えるため、ここに家事が加わりますが、主人が在宅勤務でテレビ会議や電話中ずっと泣かせるわけにもいかずどうしたものか…
経験談などアドバイスいただければ幸いです。

コメント

みーちゃん

私はおくるみで抱っこするには暑い時期だったので、スリングで抱っこしていました😊よく寝てくれていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリング良さそうですね!試したいです。気に入ってくれるといいなぁ。

• 5月12日
てら

肩が辛いならヒップシートあると楽かもです
腰で支えられるので

そしてしばらくは家事は諦めましょう
泣かせておけないなら旦那さんに協力してもらうしかないです

おんぶできるようになると家事もはかどりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート、生後早くから使えるものとあるみたいですね。
    やはり夫に家事が難しい事を理解してもらうのが大事ですね。夫の仕事のためでもあるし、話してみます。

• 5月12日
はじめてのママリ

うちもおっぱいあげてもオムツ替えでも、泣いてるとか増えてきて、
ふと縦抱きしてみたら、今まで天井しか見えてなかった視界が広がったのか泣き止んでキョロキョロしていました✨

あとメリーにも反応するようになってきたのでベットにメリーつけるとしばらく目で追って遊んでます!

あとは揺れるのが好きならバウンサーとかいかがでしょうか?
自分で揺らして遊んで寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きが下手なのか、好みじゃないのか、今のところ嫌がられちゃいます。時々挑戦してみます😊
    ベッドが暇なのかもしれないですね。メリー、バウンサー試したいです!

• 5月12日