※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義母に娘の入学式のセレモニードレス(?)をいただきました。20年弱前に義…

義母に
娘の入学式のセレモニードレス(?)をいただきました。
20年弱前に義妹が着たものです。

ありがとうございます!
嬉しいです ともらったものの😂
色もデザインも古いというか🥲
肩パッドも入ってて(今も入ってるんですかね💦)
娘には似合わないかなーというものです。


とはいえ入学式で着るだけだし
それでいいかなと思ったり。
1回きりの小学校の入学式
私と娘で選んで決めたい気持ちもあります。

皆さんならどうしますか?

ちなみにサイズはいいくらい。
義母は近くに住んでます🙌

コメント

じゃむ

一生に一度だけど、写真は一生残るので、気に入らないなら自分でいいものを買います🥳

となりのトトロ

角が立たないように頂いたものはいちよ着させて写真撮って見せるぐらいはしますかね??
自分達で選んで買ったので入学式いきますが義母にはお下がりで子供が着るってきかなくて〜
ぐらいにしときます(^^)

つき

20年も前の服・・・
いくら保存状態が良くても
デザインはやっぱり古いだろうし正直困っちゃいますね🥲💦

入学式はわが子の一大イベントだし、
わたしなら娘に似合いそうなものを買って着せると思います😊

お義母さんには申し訳ない気持ちもわかりますが、
ご自分の好きなものを買うほうが後々嫌な思い出が残らなくていいかなと☺️

deleted user

自分で買います😂
いくら子供で一日のことでも女の子ですし周りの子とのデザインの違いとかわかる気がします。親子でそれが気に入ったなら全然問題ないですが

一大イベントでそれをやったら今後もなんかしら大事なときに先手を打たれそうで
こういうときは自分で選びたいという意思を示しておいたほうが良さそうです😓
旦那さんが率先して拒否してくれると問題がないんですけど、、
旦那が知らずに新しいの買っちゃったみたいにできるといいですよね..