※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
ココロ・悩み

27歳、身長153cm、体重50.4kgで悩んでいます。ダイエットを試みても二の腕やお尻、脚が気になり、変化が見られず諦めかけています。旦那を驚かせたいと思い、痩せて綺麗なママになりたいと願っています。体型カバーの服を選ぶ自分に情けなさを感じています。励ましの言葉をお願いします。

今年27歳、身長153体重50.4キロの
見た目は本当にデブです( ; ; )
今までいろいろダイエットして来ましたが
二の腕とおしり、脚がぶっといです…
毎日ストレッチと運動してた時期も
なかなか変化がなく諦めてしまった。
でも旦那をびっくりさせたい‼️
痩せて綺麗なママになりない‼️
体型カバーの服を選ぶ自分が情けない‼️

皆さん私に喝を入れて下さい😭😭

コメント

deleted user

食生活を見直すとかなり効果的ですよ❣️
野菜と魚中心の食事にすると、すぐ落とせると思います👍

  • モモ子

    モモ子

    お優しい回答ありがとうございます😭
    思い返してみるとお魚はなかなか
    食べてなかったな…
    しっかりバランスの良い食事を
    意識してみます!

    • 5月10日
はな🌼

26才です!身長は155cmです!少し前まで50kgありました!
食事制限と毎日5000歩歩くのを目標にして4kg落ちました!
二の腕はタオルストレッチしたりしてます!子どもおんぶしてスクワットしたりもしてます!

  • モモ子

    モモ子

    私も今26です!親近感あって
    嬉しいです☺️💗
    毎日5,000歩すごいですね😢
    子どもをおんぶしてスクワットも
    速攻やります!4キロも落ちて
    本当すごいです!!
    4キロで見た目はどのような
    変化がありましたか??✨

    • 5月10日
  • はな🌼

    はな🌼

    私も誕生日来たら27です!!
    同じで嬉しいです💖
    まずは妊娠前が45kgだったんですけどそのズボンがするんと履けてウエストもスッキリしました!
    旦那からもお腹周りスッキリしたねー!って言われました❣️❣️

    • 5月10日
  • モモ子

    モモ子

    わぁすごく嬉しい😆
    私は出産したのが22で、その時
    1番太りました(笑)
    当時の体重はMAX70越えです…。
    ただその時から現在までは
    波がありながらも50まで来て
    そこからずーっと50のまま、
    脚や腕が太いままでして😅
    45キロ憧れます〜😭💗
    お腹周りが痩せると全体も
    メリハリがついて綺麗に
    なりますよね!頑張ります❣️

    • 5月10日
  • はな🌼

    はな🌼

    私は18で一人目だったんですけど若いからすぐ痩せるって言葉を信じて食べて寝てを繰り返して😂笑
    62kgでした!ずっと痩せずにいましたが4年前ダイエットスイッチが入り44kgまで落としました!
    胸はぺたんこなので笑
    見た目は良くないんですけど😂笑
    無理なく頑張って下さい!

    • 5月10日
  • モモ子

    モモ子

    若いからのやつわかります😂
    もうそろそろやばいと思い始めて
    20代のうちに楽しみたい!🤣
    私も胸ぺたんこです(笑)
    ありがとうございます✨

    • 5月10日
ます

筋トレですね。

引き締めるためのメニューはそれなりに負荷(重さ)かけないとダメです😩

  • モモ子

    モモ子

    筋トレ!YouTubeの筋トレで
    大丈夫でしょうか?💦
    負荷はダンベルとかですか?
    上の方が教えて下さった
    おんぶスクワットも
    頑張ってみます!✨✨

    • 5月10日
  • ます

    ます

    かける負荷は部位によりますので使うアイテムもそれぞれです。

    家庭だとゴムチューブ、ダンベル。お子さんいれば脚トレはお子さんを負荷にするのがいいと思います。

    • 5月10日
  • モモ子

    モモ子

    なるほど🤔💦
    ゴムチューブ持ってないので
    欲しいです!
    脚やせに効きそうですよね❣️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

筋トレや食事制限でもいきなりやると続かないので
ヨガなどいいですよ!
美容や健康にも良いですしダイエットの痩せやすい身体作りができます。
私はそれ等も含め自律神経等も整うのでYouTube見てしてます。
ダイエットヨガなどもあります。

あと腸活も食事制限に近いですが、食べるものを白米から玄米よりにしたり、おやつをナッツやドライフルーツにしたりしてます☆

私はよく大幅に増えたり減ったりしますが155cmで43kgとか、体脂肪率などかなり良かったです🐯◎
骨格が細いのでデブの時はまじでデブなんですが骨格細いって言われるし実感あるので、骨格ふといから〜とか言い訳出来ませんw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと筋トレ等も意識するのとしないのと違うので、テレビ見ながら〜とかでするものもあれば、意識してするだけで筋肉痛になったり変わってきたりします☺

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飽き飽きしてくると思うのでストレッチやマッサージなどはテレビ見ながらでもいいと思いますが、ヨガや筋トレはここに効いてるって感じでするといいですよ。
    トレーナーさんも何百回ってするより意識してやる方がいいって行ってました!

    ナッツ類は塩分とか入ってないやつで、ドライフルーツも砂糖など入ってないもので、出かける時は小分けにジップロックにして持ち運んだりしてます。
    私は美容や健康もダイエットもって感じなので豆乳や青汁、きな粉、きのこ類、発酵食品(納豆や麹、甘酒など飲んでます)食べたりしてます。

    骨格はあまりよく分かりませんが膝など触るだけでわかったりします!多分エステなど行ったりしたこともあるのでそういうので何となくわかるだけだと思います🤔

    • 5月10日
  • モモ子

    モモ子

    すみません、先程下に返信
    してしまいました💦

    しっかり意識しながら
    自分のペースでやることが
    大切ですよね(´;ω;`)
    さすがにヨガは続けたい…
    本当にこんなデブな自分から
    変身したいです、、😢
    ジップロックに持ち運んだり
    って聞くだけで女子力高い❣️
    めっちゃ参考になります!
    痩せるためだけではなく、
    美容や健康面も考えた食材選びも
    大切なんですね🤔
    エステなども結果が出て来たら
    ご褒美気分で行ってみたいです☺︎
    近くにダイエットエステサロンを
    見つけたのでそこに頼る事は
    しませんが、まずそこで
    見せれる身体を作りたいです😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分のペースで何でモチベがあがるのかにもよります!
    私は色々吸収するのが好きで17から自分のお金で脱毛始めて主さんと同じ今年27になりますがエステ、ジム、ヨガなど色々行きました。
    なので知識はありますが私もかなりデブだった時もあるので(20kg以上痩せたりとか)ヨガはコツコツ子供達いてもいなくても出来るな〜ってなって、しんどいのを急にすると無理になるのでそういう積み重ねをしてます!

    妊娠出産、病気などでホルモンバランス崩れたり色々してるので全部考えた上でしてます☆
    ただがむしゃらにしただけだと髪の毛パサついたり、お肌が荒れたり、腸内環境も良くなかったりします。
    まずは私もですが痩せやすい身体作りがオススメです!
    エステも補助に使うのもいいと思います。
    半身浴などもできる時にオススメですし、内太ももや腕などリンパが通ってるところをテレビ見ながらさするだけでもいいそうです。

    色々いきますししますがこんなんでもシングルの無職なのですごく自由気ままにヨガや腸活を楽しんでます☺
    ヨガすると疲れが取れる〜って感じで寝る前にしたり1日トータルヨガは1時間半から2時間ぐらいはちょこちょこしてます!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは基本、白湯飲んでます!
    あとは常温か。冷たいものは冷え性もあって浮腫みやすいので避けてて
    基本は白湯ばかり飲んでます!

    • 5月10日
  • モモ子

    モモ子

    今ヨガやストレスをやりました!
    回数よりも伸びてる所を意識
    してやってみました☺️
    体がぽかぽかしてます😆
    私ももう少し自分の時間出来たら
    ジムやエステなどの施設に
    行ってみようと思います☺️
    それまでは自分の力で継続して
    頑張ってみます❣️
    私も20キロ痩せた過去がありますが
    そこから微動だに増えもせず痩せもせず😳
    リンパをさすってみたりなど、
    はじめてのママリ🔰さんの
    アドバイス通り実践してみます😉
    私は冷たい飲み物(お茶が好きで
    お茶しか飲みません)ばかりなので
    温度にも気をつけて行きますね🍵
    ありがとうございます✨

    • 5月10日
モモ子

コメントありがとうございます♪
なるほど、ヨガは盲点でした🧘‍♂️
筋トレストレッチ、続いても
2、3ヶ月でした…情けない😢
YouTubeでダイエットヨガ
検索してやりますね👍🏻❣️
ナッツはすごい身体にいいって
聞きますよね✨
身長2センチの差で43キロ…
素晴らしいですね(´;ω;`)
本当尊敬します😭
骨格は気にした事なかったです…
自分でも細い太いって分かる
方法ってありますか!?💦
意識も常に身体作りの方向へ
持って行きますね👍🏻