※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
産婦人科・小児科

1人目と2人目の出産は違う病院にしようか悩んでいます。立ち会いができない現状に不満があり、個人病院に変えるか迷っています。夫は私の安心を優先してくれています。

1人目と2人目と産婦人科違う人居てますか?

今行ってるところは1人目と同じ総合病院なんですが
2人目の出産を個人病院に変えようか悩んでます
今の病院は立ち会いも出来なくて仕方ない事
だとは思うんですが滅多に味わえない
あの感動的な瞬間を一緒に迎える事が出来ないのが嫌で

1人目の時1000ml少し超える出血があり
それ以外は正常でした。
やっぱり耐えるしかないんですかね😭

個人病院にすると値段も凄く変わります
旦那は私の安心出来る方を
選べばいいって言ってくれてるんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目で出血が多かったならわたしなら迷わず総合病院にします!!

  • s2

    s2

    やっぱりそうですよね…😭
    耐えるしかないですね!
    頑張ります。ありがとうございます😭

    • 5月10日
こじろう

私も出血が多かったなら総合病院の方が安心だなあと思います😭
このご時世なので立ち合いができる個人病院も少ないと思いますし💦

  • s2

    s2

    やっぱりそうですよね…
    出産自体不安なんですがそれプラス出血の方も怖くて…😭
    私が住んでる所自体産婦人科が少なくて…
    耐えるしかないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 5月10日
* thk *

私は一人目は総合病院で、二人目は個人病院の予定です!

一人目はまだ地元で暮らしていたので近くて通い慣れている病院でもあるので迷わずそこで!

一人目が生まれてから主人の転勤で引っ越しをしました。
里帰りは今の時期怖いので、もう今すんでいるところで生む決意をしました!
個人病院にしたのは、そこは息子も一緒に入院できる病院で、今はコロナでそれができませんが、運良く付き添い入院が再開できたら息子も一緒に入院できるので!

無理なら無理で、主人に入院中だけでも休みを取ってもらうつもりにしてます👍

一人目出血が1L以上あったとのことですが、その既往があっても個人病院は受け入れてくれるのですか?

うちの病院だと、その条件だと適応外だったので🤔

  • s2

    s2

    やっぱり出血が多いと受け入れてくれる病院は少ないですよね😭
    1人目でこんなにも出血してたら
    何があるかわかりませんもんね😭

    我慢しようと思います🥺

    • 5月10日
  • * thk *

    * thk *


    その病院がその条件でも受け入れてくれるのかどうか確認してから決めてもいいと思います!

    でももう21週ですよね。
    その状態でも受け入れてくれるかもわからないので、すべて確認してからがいいかなと思います💦

    • 5月10日
  • s2

    s2

    1度連絡してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月10日
meeeee

3人目の出産の時、2500mlの出血がありました😭
私は意識ほぼうすれてて知らないですが、すごい数の助産師がと先生が来てたよ!って、立ち会った旦那が言ってました、
総合病院で出産してよかったと思いました🤩

  • s2

    s2

    1人目2人目の時は出血多かったですか??

    • 5月11日
  • meeeee

    meeeee

    600ml前後だったので、普通だと思います!
    3人目は、妊娠高血圧腎症になって、37w0日の検診で即入院からの促進剤でした。あれよこれよと陣痛は進み、その日に産まれて。
    子宮が出産準備に追いついてないのが原因でした😂

    • 5月11日
  • s2

    s2

    そうだったんですね😖
    出血多いの怖いですよね、、、
    1人目だったので何がなにか分からず2時間近く分娩室で
    いきんでたのも原因なのかな?って思ってます😭
    2人目は少量で済む事願ってます🥲

    • 5月11日
  • meeeee

    meeeee

    私は上2人がめちゃくちゃ安産だったので、3人目も安産だろうと思ってたら、まさかのでした!
    出産って何が起きるか分からないっていうこと、実感しました😥
    安心して出産できる病院がいいですよね😫

    • 5月11日