※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

パートの面接で落ち続けています。カフェの仕事が希望で、接客業に向いていると思っています。以前は受付の仕事をしていました。なぜ落ちるのか、顔や条件が原因でしょうか。凹んでいます。

パートの面接落ちまくりです。。カフェ希望で平日9時〜14時で週に2〜3回です。。私自身は人当たり良いし笑顔も良いとよく言われるので接客業は向いていると思うんです。昔総合受付をしてました。。落ちる原因一体なんでしょうか??顔とかでしょうか?やはり条件でしょうか?もう凹みます。

コメント

yuki

週末出れなかったり、急に休まれたら困る位の人数でやりくりしているとかですかね🤔

総合受付と接客はまた微妙に違う部分ありますからね😅

たまごやき

顔で判断とかはないと思いますよ😅

時間帯はよくある時間帯だし、しいて言うなら出勤数が少ないのかも😣

事情もあるでしょうが週4日くらいの方が雇われやすいかなと思います🙌

今のご時世、コロナ禍で厳しいので時間数少ない人に人件費はなかなかかけれないのが現状だと思います💦

ユリナ

条件でしょうね。。。

アルバイトやパートさんの面接してた時期ありますが、カフェ希望でその条件で子持ちとなると、他に条件の良い人が多いので、職種変えてみたらどうですか?

うさぎ

やっぱり小さい子持ちは休みも多くなりがちだからですかね💦
カフェとかは急な休みも代打を出すのに難しいからではないでしょうか…
顔では無いと思いますよ!

yuyu

カフェは比較的人気なんだと思います💦
今は自粛とかありますし
子なしでフリーターで週5働けます!、シングルさんで週5働けます!ならそちらを取るのかな?と
後は土日祝とかです😅

パートは条件に合うかが第一なので、いい人でも条件合わなければ落とすこと結構ありますよ😔💦
それも含めてご縁です!

条件だと思います😂

百貨店内の喫茶店で
働いてましたが
忙しくなりだす時間帯の
14時まで希望では店としては
いらないかなーって感じです💦
あとはそのお店が土日祝休みではないなら
それも出勤できないなら難しいですね😢
それなら他にもっと
条件合う人を雇います😢

学生などが多そうな
喫茶店など狙えば雇ってもらえる可能性はあるかもですが💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊百貨店の喫茶店良いですね😆

それが受けてるところは土日は学生さんがたくさん入っているから要らないと言われたんです、、、。
    やはり週に入れる回数と14時までがネックですかねーー。どうしても子供のお迎えを考えるとこの時間がギリギリなんですよね、、、

• 5月11日