※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクの量以上飲んで大きくなり、心配。成長ペースが速いけど大丈夫か不安。動き出したら痩せる?1-2歳の経験者の意見が知りたい。

完ミで、ミルク缶に書いてある量以上は飲ませたことないんですが、どんどん大きくなります。
4ヶ月過ぎると増加ペースも落ち着くと言われていたのですが全然そんなことなく、5ヶ月前に8キロ超えそうです😂見た目はもうぷっくぷく。ちぎりパンを通り越して浮き袋のようです。この姿も可愛くてだいすきなのですが、少し心配になって来ました。
動き出したらシュッとするよーと言われますが本当かな。。
ビッグベビーだった方、1-2歳になって現在どんな感じですか??個人差はあるかと思いますが、参考までに教えて頂けますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

混合でしたが5ヶ月には10キロ越えましたよ🥺笑
ですがそこから増加せず、今も10-11キロの間を半年以上キープしてます🤣

動くようになれば止まります!
一気に増える子、順調に増える子、後半増える子と様々みたいです!

• ママ

ママ

5ヶ月で10キロはなかなかですね😆✨動くようになったら止まりますかね🥺今はまだそんなに心配しなくていいのかなと思いました!有難うございます✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、5ヶ月の頃8キロくらいでした😊
私もいつ落ち着くんだろう?と思ってましたが、7ヶ月くらいから落ち着いてきましたよ〜ちょうどその頃ハイハイしまくっててつかまり立ちもし始めた頃なので、圧倒的に運動量が増えたのかと🤔
ずっと成長曲線の真ん中より少し上で移行してて今もそうですが、だいぶシュッとしてきました✨むちむちも可愛いのでこれ以上痩せないで欲しいな〜と思ってます😂

• ママ

ママ

同じ感じなんですね!!
    7ヶ月で何キロぐらい行きましたか?🥺
    確かに、今のムチムチが無くなると思うと寂しいです🥺無くならないかもと思うと心配なんですが笑 
    可愛いですよねー💓

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で9キロくらいで、8ヶ月9ヶ月はほんの少ししか増えてなかったみたいです👀
    ハイハイとかたっちするようになると変わりますし、あとは離乳食の食べ具合でも変わりますよ〜☺️
    抱っこが大変だから少し成長落ち着いて〜って感じですよね😂

• 5月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね✨
    うちの子離乳食もしっかり食べそうだー笑
    教えて頂き有難うございました✨

• 5月11日