※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoto
妊活

27歳の女性が不妊症治療歴3年。多嚢胞卵巣症候群で卵胞育成が難しく、腹腔鏡下卵巣多孔術を勧められる。手術に不安あり、手術後の状態や妊娠に至る経験を共有してほしい。

27歳 不妊症治療歴3年が経ちました。
私は重度の多嚢胞卵巣症候群で
薬や注射をしないと卵胞が育たない
自力で卵胞を育てることが難しい
排卵障害があります。

3ヶ月ほど前に、体外受精にステップアップをして
自己注射も毎日打ってと頑張っていたのですが
それでもなかなか卵胞が育たず、
主治医から腹腔鏡下卵巣多孔術を勧められました。

私は今まで手術をした経験がなく
正直、お腹に穴を開けて、、、と考えると
痛くないのかな?傷跡とか残るのかな?と、
とても不安になります。

腹腔鏡下卵巣多孔術をしても術後に
きちんと自然に卵胞が育ち、
自然に排卵ができるのかも心配です。

ですが、不妊症治療歴が3年もなるので
やってみようかとても悩んでいます。

多嚢胞で腹腔鏡下卵巣多孔術のご経験がある方
手術のことや術後の状態、費用、妊娠に至るまでなど
コメントしていただけると嬉しいです。

コメント

かおり

不妊治療歴あり、35のとき体外受精で子供を産んだ者です。

まだお若いですから、卵胞さえ育てば好転するかも?と思いました。

どんどんどんどん、
排卵しても受精しない、受精しても着床しない、着床しても育たない、いろんなリスクが増える一方です😥

27歳とまだお若いですから、
受精・着床しちゃえば、
子宮は卵にとって居心地の良い場所である可能性は高く、
今後は下降傾向になってゆきます。。

手術怖いと思いますし、未経験者が「私なら…」と言うのは浅はかですが、
それでも言わせてもらえれば、
もう少し前に踏み出しても良いんじゃないかなと思いました😌

頑張ってください😌😌

はじめてのママリ🔰

4月に腹腔鏡手術しました!