※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
住まい

大分市内の中学校について、質問です。南大分中学校について、何か知っ…

大分市内の中学校について、質問です。南大分中学校について、何か知っている方いましたら、ご意見頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかとはどんなことですか??😀

• くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)何かとは、こういう事に力を入れている学校といった、行事についてや、子供が楽しく通ってますといった様な事をお聞きしたかったのですが、言葉足らずですみません(^_^;)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か力になれればと思ったのですが、実際通ってたわけじゃないので内部のことはよくわかりません🥲すみません😢
    学校自体のイメージは
    特に悪くないです!!(素行が悪いなどの)
    すごい賢い子が多いというイメージもないですが、、、

• 5月10日
  • くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、お優しい言葉をありがとうございます(>_<)力になれればとは、ありがたいです。学校のイメージは良い感じなのですね(^_^)大分市で他の中学校で、ここは良いよ、といったお話は聞いたりしますか?もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

附属中や岩田中を除いた公立の学校で頭が良い子が多いのは、大分西中学校だと思います!周りも結構大きなお家が多くてお金持ちなイメージもあります!
制服もブレザーで中学校としては珍しいですよ〜☺️
でも運動系で強いのは聞いたことありません😅

• くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、色々と教えて下さって、ありがとうございます(^_^)大分西中学校は、セレブさんのお子様が多いイメージなのですかね(^_^;)私はなんだかPTAで浮いてしまいそうです(^_^;)ですが、勉強に力をいれてる感じの中学校の様ですね。場所によって、色々とカラーがあるのですね。参考になります。ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは上野ヶ丘中学や王子中も頭良いイメージです😌豊府も中高一貫で学力上げてきてる感じですね〜!!

私が中学生のとき(もう10年以上前)は、学校にパトカーが来たり等よくあってましたが、いまはそんな学校ないと言っていました🤣子供たちも令和っ子で落ち着いてるんでしょうね☺️

• 5月10日
  • くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、ご親切に色々と教えて下さって、ありがとうございます(^_^)勉強に力を入れている中学校が大分市には、色々とあるのですね☆はじめてのママリさんが中学生だった頃は、パトカーが来たこともあったのですね(^_^;)最近の子供たちは、落ち着いてきているのかもしれませんね。パトカー
    を呼ぶ程だと、親としては心配になりますよね(>_<)私としては、子供が普通に楽しく通える中学校なら、いいかなと思っています。いじめとか多いところは心配になりそうです(^_^;)色々と参考になります。ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
ちょも

私も大分西中学が勉強面でいいと聞いたことがあります!高級住宅地が多いから教育熱心な家庭が多いみたいです。

基本、公立中学校であれば先生も生徒も入れ替わりますし、年によって雰囲気が変わるので大きな差はないと思います🏫
各学校のホームページで広報誌を見たらどうでしょう?

教育のことを気にされるのであれば、中学よりも、高校に通いやすい場所を選んで引っ越す方がいいような気がします。

• くらげ☆

くらげ☆

ちょもさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)大分西中学校は、勉強面で有名なのですね。教育熱心な親御さんも多いのですね☆確かに、公立は先生たちが入れ替わるので、それによってかわりますよね。各学校の広報誌があるのですね、見てみたいと思います(^_^)高校に通いやすい場所を選ぶということまで、考えていませんでしたが、そういう考え方もあるのだと、勉強になりました☆色々とアドバイス下さって、ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越しの時に情報収集したりしましたが上野ヶ丘中は成績もいいけどいじめなどなく、好印象でした!

• くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)上野ヶ丘中学校は、学習面もクラスメイトの雰囲気も良さそうなのですね。いじめが親としては一番心配なので、そういう環境はありがたいです。参考にしますね☆ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日