※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料日に銀行振込で受け取り不明で困っています。旦那にはっきり渡してもらえず、お金の話が苦手で悩んでいます。どう伝えればいいでしょうか。

自営業で、10日に従業員の給料+私に生活費を渡す日と決まっているんですが、、、いつも銀行に振り込む形になるので、銀行に入れたのか入れてないのかもわからず、お金がきつい時は私が言うまで入れてなかったり、なんだかいつも曖昧です。
昨日も、明日給料日だね!と言うと、「...うん?」と少し嫌な顔をされて、なんだか聞きにくいです。
かと言って支払いもあるので貰わないと困るし、毎回きっちり旦那からはい!と渡してくれないのでそれが嫌です。
なんかお金の話をすると嫌な顔をされるのがしんどいんですが😭なんて言ったらいいんでしょう(;_;)私も旦那に気を遣う性格なのでいつもはっきり言えず、モヤモヤしながらも旦那から貰うまで待っていて😞なんか専業主婦でお金にも余裕がなかったら色々としんどいです😞

コメント

ゆってん

旦那さんの代わりに振り込み作業をしてあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん何も任せてくれません( ;∀;)収入を把握されることが嫌とまで言われていて、今年に入ってからやっと生活費として貰うようになったので😭
    それまではその都度財布のお金が無くなったら貰うというシステムで😞
    最近生活費として貰って任せられるようになりましたが(;_;)
    請求書作りや給料計算なども全部自分でやりたがるので😩

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えればいいんじゃないでしょうか?☺️
明日給料日だね!!じゃなくて明日給料日だね!支払いとかあるから生活費よろしくね!!までいうと旦那様にも伝わる気がします😊

優龍

そういうのは
ちっちゃいモラハラと思います
経済DVの手前だと思います

お金をくれなきゃ
お互いに生活は成り立たないわけなので
嫌な顔しないで
きっちり、渡してもらっていいですか?
とはっきり言うべきです。