※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

お子さんが肉や魚、卵を食べない場合、タンパク質は牛乳、豆腐、チーズなどから摂取できます。野菜やパン、白米、枝豆、トウモロコシ、ブロッコリーもバランスよく食べると良いです。

肉も魚も卵も食べないお子さん、タンパク質は何を食べますか…?

1歳半くらいまでは、食事の準備が楽過ぎて助かるくらいなんでもガツガツ食べていたんですが、徐々に野菜を食べなくなり…ここ最近は肉も魚も卵もほとんど食べなくなりました…😱

今かろうじて摂っているタンパク質は、牛乳、味噌汁の豆腐、チーズ(日によってムラあり)くらいです。それにパンor白米、枝豆、トウモロコシ、ブロッコリーで生きてます😂

コメント

こさめ

うちも1歳半過ぎたらあんなにむしゃむしゃ食べてたのに、突然食べなくなってきました😭これも自我の芽生なんでしょうね。

うちは、とりあえず牛乳とヨーグルトはかろうじて毎日食べてるので、それと豆腐くらいです😅後は何にでもしらすを入れるくらいですね🤣
実母に言わせると、私より食べてるらしいので、よく、大丈夫、あんなに食べない子でもこんなんなったからって言われます🤣

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ホント、うちも牛乳・ヨーグルト・豆腐くらいしか口に入れてくれません😭もう見ても完全にスルーでお手上げです…。
    そういえば最近シラスをあげてなかったので、久しぶりに用意してみます💨ありがとうございます!

• 5月12日