※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築予定でもうすぐ地鎮祭ってところで契約を解約した方いら…

マイホーム建築予定でもうすぐ地鎮祭ってところで契約を解約した方いらっしゃいますか?
どのような理由、解約金はいくらぐらいだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは解約はしなかったですが、仮審査、仮契約の段階での解約は手付金を全額取られると言われました🤔
地元工務店のローコストHMだったので手付金の金額も「頭金じゃないのでいくらでもいいです~!1万でも5万でも!!もしこれから他の土地にどうしても変更したいってなったらこの手付金を貰っちゃいますので!
ですが滅多にありませんが万が一、我々HMから〇〇さんのところの土地、やっぱり売れないです!って事なったらこの手付金の倍額を〇〇さんにお返しします!」って言われてました☺️
(ダブルブッキングが過去にあったっぽい雰囲気でした😅)
頭金ではないならと適当に10万渡しました😂

HMによって違うかもしれませんがそんな説明なかったですか?😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄お返事遅くなりすみません💦

契約はもう1年以上前で土地の申請などに時間が掛かりようやく地鎮祭なので契約時のことは忘れてしまって😓
    ですが、とりあえずは解約せずに済みそうです💦
    ありがとうございました😊

• 5月15日