※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠中の出血や張りについて相談です。医師からは順調でまだ早い時期とのこと。皆さんの経験を聞きたいです。

個人差承知です!
赤ちゃんのタイミングなの承知です!

昨日、おしるし?と質問しました。
5/8の夜中から極微量のピンクの出血ありです。
今朝はまだ少ないけど少し増えた鮮血でした。
今日、検診に行ってきました🙆‍♀️

20分のNSTで2回張りました!
医師からは
張りはかなりの頻度で張っている方。
子宮口も経産婦だから多少は緩みがちだけど
まだまだしっかりしているし入口も閉じている。
頭も下がってないからすぐには産まれない。
出血も今は止まっている。
まだ早産の時期だからあと4日は産まないで。
でも運動は適度に開始してもOK。
って感じでした!

いつ産まれるかとソワソワしています😳
皆さんはどんな感じでしたか?
出血や張りあっても全然産まれなかったとな
まだ産まれないと言われたけど産まれたとか
経験談を教えてください🥰
できればもう産みたいです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合切迫早産だったので、参考にならなかったらすみません💦

36週まで切迫早産で入院。NSTでは常にかなり張っていて、37週にはおしるしもきましが、出産したのは39週で破水からでした!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    娘の時は入院こそしませんでしたがそんな感じでした🤣
    結局39w4dで娘を産みました笑

• 5月10日
ma

2人ともおしるしも無く、子宮口1センチでまだまだと言われた日に生まれました😂

"これおしるし?"と思うような少量の出血の後に陣痛きて、助産師さんが焦るほどの進みの早さで💦
2人目は特に子宮口1センチで帰されそうでしたが、まさかのその2時間後に出産😅
もともと早い体質?なのかもしれないですが、2人目は油断できないな…と思いました😅

• ぽち

ぽち

娘の時は29週くらいからナプキン必要な出血が続いていたのでおしるし全然分からなくて🤣
    お腹も下がらないまま産まれたので今回もそろそろかな🤭と思いつつ医師にまだと言われると産まれないのか…とちょっとがっかり😅

たしかに体質はありますね!
    娘の時は陣痛に48時間耐えて子宮口全開になってからも3時間以上かかったので遅い体質なのかもです😭
    でも2人目は油断できないですよね、まだと言われても可能性あることを頭に置いておきます!

• 5月10日
春夏秋冬

私は3人目は検診でまだまだ上にいるし予定日すぎるかもね‼️
と言われていました☺️
でも1週間後の検診日の早朝になんかお腹痛いなぁーと思いながら、息子の着替えやらさせて自分の着替えもして…
なぜかスーツケースと入院グッズを車に乗せて運転して行きました!
 NSTしてる時に看護師さんになんかお腹痛いような痛くないような⁉️って言うと診察してみようとと先生にみてもらい、先生もエコーでまだ産まれないねー😅と言っていましたが、お腹痛いんですけど😭って言ったら内診してみようと言われてしてみたら先生が慌てだして『もう8センチ!急いで!子供見てくれる人呼んで!もう産むよ‼️』って言われバタバタ1時間後くらいに産まれました。
エコーでは分からないんだなぁと思いました😅
 早く出ておいでーと話しかけると出てきますよ😁
出産頑張って下さい😃

• ぽち

ぽち

それは先生もママも焦ってしまいますね😳💦
    ママの勘ってすごいですね🥰
    エコーではなくて内診(触診)でまだと言われたので私の場合はまだかもですね😭
    未だに産まれる気配ないです笑

がんばります!
    ありがとうございます☺️💓

• 5月10日
ママリ

子宮口1センチで、やっと開いてきた感じだね〜って言われた2日後に、生理2日目くらいの出血(おしるし)があって、その日の夜中に産まれました☺️

• ぽち

ぽち

おしるしって結構な量が出るのですね😳
    出血止まったし、産まれなかったのでお印ではなかったようです😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は出血もなく、ハリもなかったですが、高位破水して5時間で生まれました!お産てほんとどうなるかわからないですよね!生まれるのは今日かもだし、明日かもしれないですよ!頑張ってください✨

• ぽち

ぽち

出血は止まっちゃいました😭
    張りはあるのに陣痛には繋がらない🤭
    でもほんとお産なんて何からどう始まるかわからないですもんね!
    なるべく早く産みたいです😭✨

• 5月11日
ちあき

上の子は健診で、そんなに下がってきてないからまだかなーって言われてその夜におしるしがあり、その15時間後に生まれました😊

下の子はおしるしがあったあとにちょうど健診があり、子宮口も少しあいてるねーと言われてその12時間後に生まれました😊

もうすこしでかわいい赤ちゃんに会えますね♥️がんばってください✨心から応援してます(*^^*)✊

• ぽち

ぽち

娘も全く下がってないから大きめなこともあって誘発分娩の予約をしたら陣痛きました🤭✨

でも私の出血はおしるしでは無さそうです🤣
    残念ですがもうすぐ会えることに変わりないのであと少し妊婦生活頑張ります!
    応援ありがとうございます☺️💓

• 5月11日
ママリ

二人目、37週ぴったりの検診でNSTして、ちょこちょこ張ってるけどまだまだかかるね〜って言われて、その夜中に陣痛らしきのがきて明け方産みました笑 先生に、きのうぶり〜✌って言われました😂

• ぽち

ぽち

ちょこちょこ張っててまだかかるね〜でそのまま陣痛に繋がりませんでした😂
    きのうぶり〜って楽しい先生ですね🤭💓

• 5月12日
たろうまま👶

私は予定日ちょうどの出産でした!
予定日の4日前と前日におしるしがきてワクワクしてました笑
39wになったばかりの健診では赤ちゃんは降りてきてはいるけど子宮口は全くあいてないから予定日に健診しようね〜とのことで流暢にしていたら、予定日前日の朝からお腹が痛くなって昼すぎに本格的陣痛になりました!
子宮口ガチガチと言われていたので1日1時間くらいお散歩したりしました。全く産まれる気配はなかったのですが、お散歩のおかげかな?なんて思ってます。
出産頑張ってください!

• ぽち

ぽち

私の場合、赤ちゃん全然降りてこなくて😂

お散歩、雨ばかりでなかなかですね😢
    娘の時は歩きまくったけど39w4dまで産まれず笑
    今日も雨なのでとりあえず家中を雑巾掛けしました笑笑

• 5月12日